« 和菓子のアン & リケジョ! | トップページ | 久しぶりのデートでの会話♪ »

2014/08/27

今日から学校始まる!

長かった(ように感じた)子どもの夏休み、きのうで終わりました〜notes

世のお母様方、お疲れさまでした!!

今日から学校。
ふたりとも元気に遅刻せず(笑)行けたので、ホッとしましたhappy01

誰に似たのか、子どもたちは宿題などやるべきことは後回しにするタイプなので(汗)、

夏休み後半は、宿題間に合うのかな〜!?
とワタシが一人でドキドキしていましたが、
なんとか、間に合いました〜happy02

息子は、塾の夏期講習が、2週間もあり(受験するわけじゃないです。。。補習塾です)、その間、毎日けっこうな量の宿題が出て、毎日アップアップ。

 

プラス、学校の宿題も、プリント(ドリル)がいままでになく多くて、大変だったと思います(彼にとって)。お疲れさま!と言ってあげたいです。

だから、自由課題である、「自由研究」や「読書感想文」「工作」などは、一切やらず(汗)。ただ、宿題だった 「お店調べ(インタビュー)」は、一人で行って、インタビューしてこれたようです。

さて、娘。高校の宿題、けっこうあるんですね〜 

レポート的な課題が多く、そういうことに不慣れな娘がパニック気味になっていた、プラス、毎日部活で忙しい、ということで、

母は、図書館で本を借りてきてあげましたよ〜

Dsc00341

現代社会と、国語と、保健体育のレポート。

なんとか仕上げたみたいですが。。。(内容はチェックしていません)

そして、さっそく来週は、定期テストです。がんばれ〜happy02

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 和菓子のアン & リケジョ! | トップページ | 久しぶりのデートでの会話♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和菓子のアン & リケジョ! | トップページ | 久しぶりのデートでの会話♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ