« 文化祭が終わっての涙の理由☆ | トップページ | 湊かなえ サファイア »

2014/09/23

19回目の結婚記念日♪

きょうは、19回目の結婚記念日でした♪

最高に良いお天気のもと、

午前中は、息子の学童のドッジボール大会。

近隣の、5つの学童が集まり、毎年恒例なのですが、

1年生チーム、低学年(2、3年生)チーム、高学年チームに分かれて、

それぞれ対抗戦。

息子の高学年チームは。。。

2勝2敗で、5チーム中3位という結果。

残念な気もしますが、

みんなとっても頑張った!

息子は、副キャプテンとして、活躍してました!

強いボールを取ったり、投げたり、

小さな身体(まだチビなのです)で、おおー!と思うぐらい。

1年生チームは可愛いし、

低学年チームは、強くて、優勝したし、

声を出して応援して、

なんだかとっても楽しい一時でした♪

Dsc00547

そして、夕方、娘も息子もでかけてしまったので、

「記念日だし。。。二人で、どこか行く?」

夫と、近場をドライブ。

Dsc00540

車で少しいくと 「ふるさと村」という

里山があるのです。

そこをしばしお散歩。

涼しくて、気持ちがよかった〜

残念なことに、

以前よく行った山の中にあるカフェは

無くなっていました!

でも、道路沿いに、新しいカフェが。。。

珈琲専門店でした。

Dsc00558

お店の中は狭いですが、

(椅子5、6席、外に数席)

珈琲豆の種類が豊富!

豆を焙煎して売っているようです。

ローストもライト、ミディアム、深煎りと3種類。

ワタシは、ドリップコーヒーで、

ミディアムローストのニカラグア、

夫もミディアムローストのエチオピアを。

Dsc00557

ニカラグアは、コクと甘みがあり、

酸味が少なくて、ワタシの好みでした♪

マスターと息子さんが二人でやっているような

素敵なお店でした。

ふるさと村で見つけたお花たち

Dsc00553

Dsc00556

 

結婚19周年て信じられないぐらい、あっという間だったわ〜

今日から20年目に入るね、これからもよろしく〜

と握手して(笑)、結婚記念日をお祝いしました☆

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 文化祭が終わっての涙の理由☆ | トップページ | 湊かなえ サファイア »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントです!
コメントしたい…と思って、手続きに手こずってましたf^_^;

娘さんの高校生活、自分の時と重ねて想像してしまいました(笑)
皆をまとめるの大変ですよね。
ノリがいい感じの子が数名いて、周りのムードを盛り上げないと中々
モチベーションが上がらないタイプの子が多そうだし。。。

そんな中、やり遂げられて、すばらしい!!
保健室に行けて、語れて、よかったですね。
大人はまだまだ必要な年齢だし。
家庭で吐露できるのも、思春期の娘さんには、次へと向かうための
安心できる後ろ立てだったでしょうね。
打ち上げの場所探し等、acoさんおつかれさまでした!

たまおさん!いらっしゃいませ!
コメントうれしいですhappy01
お引越しお疲れさまでした♪
手続きいろいろと大変よね。。。

なるほどなるほど、
以前から、そういう感じの学校だったんですね〜
(ワタシは部活の事以外、ほとんど記憶に無い!)
娘いわく、とくに、男子は、おとなしい感じだそうです(草食系?)

たまおさんにそういっていただけると、安心します〜

そして、保健室を利用する! いいですよね!
SCも来ているようですが、ちょっと敷居高そうだし、
(授業中に予約をとって面談をするのです)
そこまでではない。。。というときの保健室♪

思春期女子には欠かせない場所なんですね。。。
と、しみじみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化祭が終わっての涙の理由☆ | トップページ | 湊かなえ サファイア »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ