« キッチンの悩みを模様替えで解決!? | トップページ | ヨガウェアを購入♪ »

2014/09/27

カンタン!かぼちゃのキッシュと肉巻きライス♪

夕飯ネタです♪

ワタシの作る夕食は、だいたいパターン化してしまっています。

ごはん、みそ汁、肉か魚、野菜(炒める、煮る、生、のどれか。。)

娘は何も言いません。夫は「品数が少ない。。。」ぐらい(スルーしますけど。笑)

息子は、大ブーイング

「ママ、美味しそうなもの作ってよ!! ◯◯とか、◯◯とか、◯◯とか。。。」

(ちゃんと聴いてないので、◯◯のところを忘れてしまいました。。。爆)

今週は、ちょっとだけ、工夫しました!

冷蔵庫にあるもので、変わった夕食を♪プロジェクト。

まずは、カボチャのキッシュ。

キッシュといっても、パイ生地は使いません。

食パンをサイコロ状に切って、野菜とともに耐熱皿に入れて、

卵液(溶き卵と牛乳。クリームでも美味しい)を流し入れて、

ピザチーズをかけて、オーブン(トースターでも大丈夫)で焼くだけです。

Dsc00561
 
味付けは塩こしょうと、顆粒コンソメも使いました。
見た目も美味しそうだし、
かぼちゃ(北海道産)が甘くてホクホクでグーでした!
 
もう一品は、
塩おむすびを豚肉で巻いて、トマト味でちょっと煮込んだもの。(トマト缶の半分を使用)
 
Dsc00559
 
 
 
崩れてしまい、見た目悪いですが。。。(汗)
味はよかったです!
あと、青菜と卵のスープを作りました。
 
今週は、平日にお休みがあったり、
ヨガにも2回行けたし、
いつもよりゆったりめに過ごせたような気がします〜
季節の変わり目だから、体調をみながら
過ごしていきたいですね♪
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« キッチンの悩みを模様替えで解決!? | トップページ | ヨガウェアを購入♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチンの悩みを模様替えで解決!? | トップページ | ヨガウェアを購入♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ