« ドラマ 聖女 | トップページ | 辻村深月 凍りのくじら »

2014/09/16

はじめての長財布!

Dsc00514

この秋、やっと、長財布デビューいたしました(笑)。

いままでは、ずっと、二つ折り財布を愛用していたのですが、

流行の長財布を一度使ってみようかな〜と思って。。。

ちょうど、いままで使っていたおサイフが、かなりよれよれになってきたのと(6年位使いました!)

楽天スーパーセールがあったので(笑)、

ポチッと買い物しちゃいました!

ファスナー式で、カードは12枚ぐらい入るもの。

色は、ビビッドなピンク。

手帳と携帯(ガラケーです。笑)に合わせて。。。

写真だと赤っぽく見えますが、ピンクですよー

なかなか可愛い!

そして、使い勝手がよいですね!

こんなにお札が取り出しやすいとは!

いままでが小さめのおサイフだったこともあり、衝撃的でさえあります(爆)

レシートやら、ポイントカードやらもたくさん入りますし。。。

ってあまりそういう紙はためないほうなのですが、

それでも、たまってしまうときありますもんねー

ひとつ悩みは、

PASMOをどうするかということ。

いままでは、二つ折り財布に入れて、タッチしてました。

そして、いま、長財布にいれて、タッチしてるんですが、、

場所をいちいち確認しないといけないので、やや面倒。

そして、周りをみると、長財布をタッチしている人は、、、

まずいないですね(爆)

PASMO用のケースを買えばよいのでしょうが、

また管理がめんどくさくなるので、財布に入れたままでいいかな〜

しばらく様子観てみます。

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« ドラマ 聖女 | トップページ | 辻村深月 凍りのくじら »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラマ 聖女 | トップページ | 辻村深月 凍りのくじら »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ