« 有川浩 県庁おもてなし課 | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿 »

2014/09/10

20分で晩ごはん♪

。。。という料理番組ありましたけど(笑)、

朝ごはんばかりじゃアレなので、たまには晩ごはんを。
 
ワタシの場合、作り置きとか、仕込みとか、しないので、
帰宅してすぐキッチンへ。
 
だいたい、20−30分以内で作ってしまいますね。
それ以上長く立っていられないから(爆)。
 
食材は1週間分コープでまとめ買い。
(宅配コープ+店舗コープ)
 
主食は、ご飯(白米と発芽玄米を混ぜて)
メインは、魚と肉を交代で。
お味噌汁と、あと1、2品。
 
どんぶりモノだけ、とか カレーライスだけ、って日も、
もちろんあります!!
 
きょうは、ブリの照り焼き、キャベツのサラダ、
豆腐と小松菜のみそ汁、味噌田楽(半既製品) でした。
 
 
Dsc00495
 
 
昼食のお弁当含めて、毎日3食の食事作り、
きついな〜と思う日もあるけど、
 
美味しくてヘルシーな食事を食べると
家族もワタシも笑顔になる、元気になる!
食事作り、楽しんで続けていきたいですshine
こちそうさまでした!!
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 有川浩 県庁おもてなし課 | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有川浩 県庁おもてなし課 | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ