« ワンプレート朝ごはん ♪No.8 | トップページ | 娘の誕生日に最強のアイスケーキ! »

2014/10/03

10月の決意☆

K0120066

きょうはメチャメチャよい天気でした〜☆
ザ・秋晴れ とでもいうんでしょうか?
 
気温は高くて、半袖でも暑いくらいでしたが、
空は、うろこ雲。秋の空ですね〜
台風が近づいている証拠なのかなあ。。。
 
あるメルマガを読んで、
決意したこと。(大げさ?)
 
毎週、実施したカウンセリングの件数を手帳に書くこと。
毎週、新しく会った人の名まえと人数を手帳に書くこと。
 
ワタシは毎日あちこちでカウンセラー業をやっているので、
職場ごとに、業務報告を出しているのですが、
トータルで、どれくらいカウンセリングやっているのか、
自分が把握していませんでした(汗)。
 
それに、スクールカウンセラーの場合、
1対1のカウンセリングというのは案外少なくて、
生徒たちとの雑談、
子どもの授業中の様子を見たうえで先生とお話、
ということが大半です。
それも意味があり、大事な仕事なのですが、
純粋な(?)カウンセリング件数をメモしておこうと思いました!
 
あとは、新しく人に会うことが大事。。。とメルマガにあり、
ピンときたのです。
 
ここ数週間のそれを書き出してみましたが、
かなり少ない週もありました〜(汗)
 
これからどんなふうに増えていくか、
あるいは、書くことで、何か変わっていくか
(変わらないかもしれないけど)
楽しみにしていこうと思います☆
 
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ワンプレート朝ごはん ♪No.8 | トップページ | 娘の誕生日に最強のアイスケーキ! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンプレート朝ごはん ♪No.8 | トップページ | 娘の誕生日に最強のアイスケーキ! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ