« 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 | トップページ | くまモンのカボチャタルト☆ »

2014/10/23

デリバリー釜飯☆

今週は、息子の誕生日がありましたbirthday 
(11歳になりました♪)

 
平日だったこともあり、食事をどうしようかな〜と考えて
息子に訊いてみると、
「釜飯がいい! これ〜」とカタログ(ちらし)を持ってきました!
 
釜飯の宅配 「釜寅」さんのカタログです。
 
ポストインされていたカタログを
ピザ宅配、寿司宅配のちらしと一緒に、彼はキープしていたらしい(苦笑)
 
へええ〜〜〜 釜飯の宅配か〜
外で食べるより、時間の節約にもなるし、値段的にもゆるせる範囲だから
まあいっか〜
わが家で一番グルメな息子のチョイスだし(笑)
任せてみるのもいいか!?
と思って、試してみることに。
 
遅くなるといやなので、
夕方5時頃電話して、注文。
 
7時に届けて欲しかったのですが、
6時45分から7時15分の間になります、と言われ、了解しました。
 
実際の配達は7時過ぎでした。
 
アツアツ、炊きたての(はず)釜飯が4つ届きました〜!!
 
 
_a210709
 
 
一人一人のお盆に、釜飯、つけもの(美味しかった♪)、薬味とだし汁がつきます。
(だし汁は4人でポットひとつでした)
 
息子と娘はうなぎ(ぜいたくやな〜!)
ワタシと夫は、五目釜飯にしました。
 
お椀に移して、いただきますっ!
 
_a210715
 
 
お椀によそって、普通に食べ、
そのあと、薬味(小口ネギ、わさび、のり)を添えて
出汁をかけて食べ、
食べ終わったら、出汁だけ飲むことができます、
と説明書に書いてありました。
 
3通り、忠実にやってみました(笑)。
 
ごはんは、粒が立っていて、やや固めで、
美味しかったですが、
もうちょっと熱くてもよかったな〜
子どもが食べても熱くないぐらいになっていました。
欲をいえば、ハフハフ言いながら食べたかったな〜
 
_a210708
 
 

ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 | トップページ | くまモンのカボチャタルト☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 | トップページ | くまモンのカボチャタルト☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ