« ベネッセからのお詫びの品、ワタシにも! | トップページ | 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 »

2014/10/20

秋のバーベキュー☆〜宮ヶ瀬探訪その1

_a190752

 

秋晴れの最高に気持ちよい日曜日♪

家族と仲間と、車で小一時間の宮ヶ瀬に行ってきました。

子どもたちは、学校行事で行ったことあるようですが、

ワタシは初めて。

宮ヶ瀬湖のまんなか当たりにある、宮ヶ瀬湖畔園地というエリアです。

朝早かったので、まだ人があまりいません。

わんちゃんのお散歩の方がいるくらい、でした。

午後になると、さすがに人が多くなり、家族連れなどでにぎわっていました〜

 

写真の池(?)では、カヌー/カヤック教室も行われてました!

_a190753

 

吊り橋を渡って、湖をながめ(遊覧船もあるんですね!)

湖畔園地をぐるっと一周。ちょうどよい散歩コースです。

ボール遊びができる芝生エリアもあります。

ワタシたちは、ここでバーベキューを。

食材持ち込み不可で、道具も何にもいりません。

すべてお任せです! 

タープもベンチも、ごろんと寝られる床(?)もあります。

おなかいっぱい食べたあとは、昼寝してしまいましたcoldsweats01

_a190767

 

バーベキュー食材は、一人2千円から。

ちょっとプラスして、男性でも十分満足できるボリュームでした。

食材と調味料や道具、炭、コンロすべてそろってこのお値段、

お得ですよね!?

 

バーベキューは、11月最後の日曜日まで、だったかな?

このエリアがクリスマスイルミネーションでにぎわうころから

春までお休みだとか。

このあと、ある素敵なお店に寄って、帰途につきました。

(つづく)

_a190754

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ベネッセからのお詫びの品、ワタシにも! | トップページ | 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベネッセからのお詫びの品、ワタシにも! | トップページ | 湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ