« 秋のバーベキュー☆〜宮ヶ瀬探訪その1 | トップページ | デリバリー釜飯☆ »

2014/10/21

湖畔のおしゃれカフェ〜宮ヶ瀬探訪その2

_a190775

宮ヶ瀬湖畔園地を出て、

大橋を渡りきったところを、右へ。

右手に湖をみながら、しばらく車を走らせると。。。

右手に、可愛いらしいカフェが。

湖のほとりに立つ カフェ オギッソ

人気のカフェ、そして席数が少ないので
予約して行きました。
 
_a190774
駐車場から、湖をながめる娘。
 
お店のなかは、
木のぬくもりとこだわりが感じられる家具ばかり。
 
とくにワタシの目を引いたのは、この薪ストーブ。
 
可愛い&素敵すぎる!!
 
 
_a190783
 
 
_a190784
 
 
銅製のケトルもいい感じです!!
 
あ〜全部お持ち帰りしたい(爆)
 
ほんとは、カフェセットだったかな?
サンドウィッチ、ケーキ、コーヒーのセットにしたかったのですが、
すでに売り切れ。
 
単品の、コーヒー(2種類あります)と
ケーキにしました。
 
ワタシは、タルトタタン(りんごのタルト)を注文。
これが期待以上に素晴らしかった!
 
まず、アイスクリームとりんごのジュース
(秋映というりんごの皮を煮込んだとかで、赤いジュースです♪)
が付いてきたのがまず感激♪
 
 
_a190780
 
器も素敵でしょ!? ひとりひとり違うのです。。。
 
ケーキは、リンゴが濃厚なこと!
甘みと酸味が絶妙で、食感もよく、
こんなおいしいリンゴのタルトは初めて〜
 
栗もいただきました♪
 
_a190776
 
家族が食べたガトーショコラやチーズケーキも
濃厚で、ふつうのお店で食べるのとは
全く違いました!
絶品スイーツと呼ぶにふさわしいのでしょうね〜
 
 
コーヒーも美味しかったですよ〜
飲みやすいのが「朝霧」
玄人向けなのが「湖面」かな?
 
ふだんコーヒーを飲まない高校生の娘も、
「朝霧」をブラックで飲んで、「美味しい」と言ってましたから。。。
 
カフェ オギッソは、
ご夫婦ふたりで切り盛りされていますし、
ケーキを作るのはご主人だけなので
週末などは、混み合っていて
スイーツやサンドイッチは
売り切れの場合もあるようです。
 
次回は、サンドイッチも食べてみた〜い♪
 
あ〜夢のような時間。
 
楽しい楽しい秋の一日となりました☆
 
_a190786
 
 
ポチッと応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 秋のバーベキュー☆〜宮ヶ瀬探訪その1 | トップページ | デリバリー釜飯☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のバーベキュー☆〜宮ヶ瀬探訪その1 | トップページ | デリバリー釜飯☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ