« 百田尚樹 風の中のマリア | トップページ | 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その2 »

2014/11/25

「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その1

勤労感謝の日の三連休は良いお天気でしたね〜☆

わが家は1、2日目は、家と近所でまったり。
あ、でも、学童ママ仲間に誘われて、川沿いのウオーキングをして
最高に気持ちよかったです!!
 
そして、三日目は、
まえから行きたかった、
「みさきまぐろきっぷ」を使った三浦半島への旅へ☆
 
夫と息子、あと息子の友達家族をさそって、行ってきました!
 
前の日とはうってかわって、どんより曇り空down
しかーし、気温は低くなく、むしろ、日焼けしなくていいかも?
 
横浜まで電車で出て、
京急の券売機で、「みさきまぐろきっぷ」を購入。
三崎口までの電車、そこからのバスが乗り放題。
あと、提携レストランでのまぐろ料理、
そして、施設(ホテルのお風呂や、マリンパークなど)がひとつ利用できます。
とってもお得な切符ですよね!!
 
小学生男子3人は、今回「ゲーム機なし」のおでかけ、にしてみました。
3人とも、「何を持ってこようかな」と考えたようで、
マンガ、ルービックキューブ、立体迷路、などなど、
楽しい物を持ってきました。
 
京急線にゆられて(けっこう揺れますね!)
まず、三浦海岸駅で下車。
砂浜であそび、その後、お寿司屋さんで昼食というプランです。
駅から、歩いて5分で海岸へ!
 
Dsc00608
 
10時過ぎの砂浜は、人気は少なかったですが、
だんだんと、多くなり。。。
 
乗馬の練習する人たちもみかけました。
 
Dsc00610
 
子どもらは、砂山を作ったり、砂に埋めたり(顔は出してますよ!)
波打ち際でかけっこ。
 
親たちは、貝殻拾ったりしてましたが。。。
 
ビーチバレーコートとバレーボールをみつけ、
4人でバレーを!
 
これにハマりました!
 
ボールは痛いし重いし(古くて空気抜けてるもの)
足は砂にとられるし、でなかなかラリーが続かないのですが、
それでも、続けるうちに、2、3回で相手コートに返せるようになったりで
みんな夢中に☆
 
運動にもなったし、楽しい時間でした☆
 
そして、まぐろのお寿司を食べに!
 
いちばん狙いのお店は、激混みで断念。
 
どことはいいませんが、空いているお店へ。
お通し、ブリ大根、そしてにぎり寿司。
美味しかったですが、マグロがちょっと少なくて残念。
 
でも、大トロは分厚くて、とろけるようで最高でした!
 
(つづく)
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 百田尚樹 風の中のマリア | トップページ | 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その2 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百田尚樹 風の中のマリア | トップページ | 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その2 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ