« 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その1 | トップページ | 働き女子への応援歌!「3時のアッコちゃん」 »

2014/11/27

「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その2

三浦半島、日帰り旅行記その2ですhappy01

みさきまぐろきっぷのリンクはこちら☆(京急のウェブへ)

旅行記その1はこちら☆

 

さて、午後からは、

三浦海岸駅→三崎口駅 一駅だけ電車にのり、

そこからバスで、城ヶ島へ!

バスは20−30分乗ったかな?

おしゃべりしてたので、

あまり長いとは感じませんでした。

北原白秋の碑 近くのバス停でおりて、

歩いて、馬の背洞門へGOsign01

途中の景色↓

Dsc00615

山を下っていくと、海岸が。

三浦海岸とは打って変わって、ごつごつした岩場です。

馬の背洞門↓

Dsc00619

 
ここから、海岸(砂浜)を歩き、城ヶ島の先端の灯台とホテルへ。
 
 
Dsc00624
 
子どもらは、岩をぴょんぴょん飛び移ってましたcoldsweats01
 
 
灯台まで60分、と書いてありましたが、
そんなに歩いたきがしない!
 
中には入れませんが、城ヶ島灯台でぱちり。
白くて可愛らしい灯台。
 
Dsc00625
 
 
その後、京急城ヶ島ホテルへ。
 
ここの露天風呂が目的です。
みさきまぐろきっぷの「施設利用」の切符で入ります。
 
温泉ではありませんが、
お湯に何かが入っているみたい(笑)。
ゆったりお湯につかりながら、夕暮れの海を眺める。
贅沢なひとときspa
そんなに混んでいませんでした。
癒された〜
 
 
これは、ホテルから出て、
海に沈む夕陽をとった写真です。
 
Dsc00627_2
 
日帰り電車の旅。
なかなかよかったですよ☆
 
子どもたちもイキイキしていました。
息子は海岸で拾った流木をなんと家まで持ち帰りました!
けっこう重いのにがんばった。。。
 
玄関前にオブジェとして飾ってあります。coldsweats01
 
ワタシも、貝殻たくさん拾って。。。
きれいに飾りたいなと思ってます。
 
誘ったお友達も、楽しんでくれたようで、よかった〜heart04
「バレーボールが楽しかった」
「電車の旅もいいね」
という話になったので、
また、何か企画しようと思います。
 
最後までお読みくださりありがとうございましたhappy01
 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その1 | トップページ | 働き女子への応援歌!「3時のアッコちゃん」 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「みさきまぐろきっぷ」で三浦半島の旅☆その1 | トップページ | 働き女子への応援歌!「3時のアッコちゃん」 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ