« 池井戸潤 空飛ぶタイヤ | トップページ | 小学校で講演会をしました☆ »

2014/12/03

朝活はウオーキングから☆

Dsc00634

とつぜんですが。朝活、やってますか!?

ワタシは朝は苦手なほう。。。

でも、子どもが小さい頃は、

夜9時半に子どもと一緒に寝て、

朝5時起きして読書、なんて、続けていた時期もありました!

1年ぐらい続けたかなあ、

なんだかふらふらしてしまい、子どもも、添い寝しなくてよくなったころから、ふつうのリズムに戻しました。

いま朝は、けっこうギリギリまで寝ています(汗)。出勤の1時間半前には起きるようにしてますが、1時間前に起きるときも!

 

ですが、最近、週末の、早朝(でもないか?)ウオーキングの仲間に入れてもらい、「朝活」始めました^^

学童ママ仲間2名で始めたウオーキング、どんどん増えて、

いまワタシを入れて、6人ぐらいかな?

川沿いのコースを往復し、トータルで1時間半ぐらい歩きます。

 

Dsc00637

 

11月の日曜日は、暖かく、秋晴れで、景色も最高でした!!

おしゃべりしながらですが、かなり早く歩きます。

必死についていくワタシ。。。

 

Dsc00638

 

仲間は、土日ともやっているのですが、

ワタシは日曜だけ参加かな〜。。。

土曜日は朝寝坊しようかなと思ってます^^

 

このウオーキングのもうひとつも魅力は、

日曜だけ、朝採り野菜が買えること!

ちょうど川沿いの道端で、畑からとれたての野菜を売っているのです!

大きな大根、白菜、キャベツ、小松菜、ほうれん草、ネギ、ブロッコリー、サニーレタス、かぶ などなど。。。

エコバッグを持っていき、2、3種類買ってしまいます。

新鮮で美味しかった〜heart04

 

早起きは三文の得、ってまさにこのこと!?

運動して、明るい気分になれて、おいしい野菜をゲットできて。。。

これからちょっと寒いシーズンになりますが、

続けていこうと思います!!

 

ちなみに、フィットネスクラブでのヨガも続けてますよ〜

もうすぐ1年になります!

(でも体重は減らないのよね〜 がっくし)

 

ポチッとおしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 池井戸潤 空飛ぶタイヤ | トップページ | 小学校で講演会をしました☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池井戸潤 空飛ぶタイヤ | トップページ | 小学校で講演会をしました☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ