« 子育て講座が無事終わりました☆ | トップページ | 2014年に読んだ村上春樹! »

2014/12/15

仲直りのデート♡

Dsc00687

。。。。娘と、です。coldsweats01

1週間ほど前、ちょっとしたバトルをしてしまいまして、

結局、娘の要求は、「ママと買い物したり食事したりしたい!」

とのことでした。

ワタシは、「服とか買ってほしいだけでしょ?」

「出かけるのは友達とのほうが楽しいでしょ?」と思い込んでいて、

それを娘に叱られました。。。

そのときに、

ふたりで買い物&食事にいこう!と約束し、

先週末、実行したわけです。

 

クリスマス時期のイルミネーション輝くみなとみらいへgo!

まずは、赤レンガ倉庫へ。

みなとみらい線の馬車道から歩きました。

 

Dsc00683
 
ヨーロッパのクリスマスマーケットを真似た(笑)
ミニクリスマスマーケットが!
 
屋台(出店)の上には、クリスマスにちなんだ人形たち。。。
 
Dsc00685
 
 
温かい飲み物、食べ物(プレッツエル、ソーセージやポテトなど)、
そして、クリスマスオーナメントなどが売られていました。
すっごい人ごみでした〜
 
ホットワインには長蛇の列!
1杯700円もするので、諦めました(笑)。
そのかわり、チュロスを買い、
あと、倉庫のなかのお店で、ホットアップルサイダーを。
 
これ大好きです。炭酸は入ってないんですよね。
酸味と甘み、そして香料のバランスがグー!
 
あったまりました!
 
Dsc00690
 
 
Dsc00692
 
 
夕闇の赤レンガ倉庫、クリスマスマーケットは雰囲気が素敵でした〜
 
名残惜しいですが、かなり寒くなってきたので、
赤レンガから歩いて、みなとみらい地区へ。
 
ビブレで買い物をしましたが、
気に入ったものがみつかって、娘は上機嫌に♪
(よかった、よかった〜)
 
 
Dsc00695
 
 
 
そして、ハイライトは、
夜景を見下ろすレストランでディナー☆
 
コレットマーレのレストラン「サンマルク」を予約していました。
 
電話をしたときは、「展望席は満席です」と言われたのに、
通されたのは、展望席!(カウンター)
思わず、「ここでいいんですか!?」と確認してしまいましたcoldsweats01
 
Dsc00701
 
コスモクロック(観覧車)の色がさまざまに変わるのを眺めながら
ゆっくり食事。なんてゼイタク!
娘も、「ママ〜すごいすごい!ありがとうheart02
と感激してくれて。。。はい、喜んでもらえてワタシも嬉しいです!
 
「こういう所に連れてきてくれる彼氏が欲しい!」だって(爆)
う〜ん、10年早いんじゃない?と思いましたよ。。。
 
ワタシはブイヤベース。
娘は、ビーフシチューを。
もちろんパンは、おかわりた〜くさんしましたっ!!
 
ワタシにしては散財してしまいましたが、
娘と楽しく過ごす時間、楽しい思い出を買ったと思えば、
すごくよい、時間とお金の使い方だったな〜
ワタシも娘も忙しいからこそ、また、母娘デート企画しようと思いました!!
 
文句いわずに留守番してくれた夫と息子にも感謝、感謝☆
 
Dsc00706
 
 
ポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 子育て講座が無事終わりました☆ | トップページ | 2014年に読んだ村上春樹! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育て講座が無事終わりました☆ | トップページ | 2014年に読んだ村上春樹! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ