« クリスマスの夜は♪ | トップページ | 2015の手帳も、ラコニックのバーチカルレフト! »

2014/12/26

今年のクリスマスプレゼント☆

Dsc00721
 
きょうは26日。
 
クリスマスが終わってしまいましたね〜
おごそかで、かつ華やいだ雰囲気だったのに、
なごり惜しいな〜
(欧米だと、12日間続くのにね。。。。)
 
ってことで、
ブログではクリスマスのエントリーを続けさせてくださいねhappy01
 
24日は何もしなかったわが家ですが、(娘は友達と食事へいってしまったし)
25日は、久しぶりに全員そろったので、
ディナーをしました♪
 
といっても、すき焼き!
お歳暮にいただいたオージービーフのすき焼きですhappy01
 
子どもふたりが肉をどんどん食べること、食べること。。。
で、焼いているワタシには、切れ端しか、残ってなかった。。。(涙)
 
そして、4人それぞれが好きなケーキを食べ
 
(みんなのリクエストに答えるため、
ケーキ屋さんをはしごしました!)
 
Dsc00713
 
 
お父さんが、聖書物語を朗読し(キリスト降誕のところ)、
 
そのあと、サンタ夫とワタシから子どもたちへのプレゼントをオープン!
 
 
娘は、ヘアアイロンを。
 
お年頃ですね〜
ワタシも貸してもらおうっと!
 
 
B0092KWPTS VIDALSASSOON ビダルサスーン 2WAYヘアアイロン 32mmカール・ストレート VSI3271PJ
VIDAL SASSOON  2012-08-21


by G-Tools

息子は、

ジジババからゲームソフトをいただいたので、

私たちからは、こちら。

 

 

小学生に大人気の、レインボールーム。

カラフルな小さい輪ゴムで、腕輪などをつくるキットです。

 

Dsc00718

 

さっそく、いちばん易しいものを作っています。

輪ゴムを突起にひっかけていき、最後に外すと、できあがり!

職人さんみたいで、おもしろそう!

手先があまり器用でない息子には、よい練習になるかもしれません。

ネットで調べるといろんな作り方がのっているとのことなので、

楽しんでマスターしてほしいですね♪

 

そのあと、4人で、今年一年を振り返って

コラージュ(雑誌切り抜きの切り貼り)制作をしました!

けっこうもりあがって楽しかった☆

それはまた別に書きますね。

 

そしてこれは、アメリカ在住の日本人の知人から

届いた、和紙のオーナメント!

美しい〜shine  ありがとうございます!

 

Dsc00724
 
 
 

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« クリスマスの夜は♪ | トップページ | 2015の手帳も、ラコニックのバーチカルレフト! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの夜は♪ | トップページ | 2015の手帳も、ラコニックのバーチカルレフト! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ