« 100均グッズで水回りのプチリフォーム☆ | トップページ | 百田尚樹 海賊と呼ばれた男(上下) »

2015/01/10

お手軽なごちそう☆スペアリブのスパイシーオーブン焼き

Dsc00711

 

お正月休みの胃の疲れはとれましたでしょうか?coldsweats01

ワタシは、風邪を引いたことで食欲が失せました。

(鼻づまりゆえ、味がわからないことが主な要因です。

味、匂いって大事ですね〜)

それで少し体重が減り、元に戻った感じです。coldsweats01

自分は食欲なくても、家族のために、作らなければならないのが主婦。

簡単なものばかり作ってますが、

電気オーブンで、コレを作ってみました。

「スペアリブのスパイシーオーブン焼き」

レシピは 人気ブロガーJUNAさんのもの。
JUNAさんのブログ、大好きです!

 
お料理と写真がすばらしいのはもちろんのこと(これだけでもスゴイのですが)、
文章が楽しいの〜☆ JUNA節、なんて言われているぐらいです。
 
目の付け所もよいし、おもしろいし。。。そして温かい。
お料理上手な人は、やはり愛情いっぱいな人なんでしょうかね〜
 
あ、話がずれましたね(><)
 
下味を付け、冷蔵庫で1日おき(朝に下ごしらえ→夜に焼くで大丈夫♪)
 
ワタシは、このレシピ通りではなく、
チリペッパーなし、
白ワインを、料理酒に変更。
 
で、作りましたが、味はよかったです!!
 
あと、この時間通りに焼くとこげましたので、
少し温度を下げ、時間も多少短くしました。
 
子どもも夫も、「どうしたのこれ?」「おいしい!」と絶賛してました。
息子は、「クリスマスに出せばよかったのにー!」
「10本ぐらい食いたいわー」とのことcoldsweats01
 
 
早く鼻が元通りになり、美味しいものを味わって食べたい〜。。。
 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 100均グッズで水回りのプチリフォーム☆ | トップページ | 百田尚樹 海賊と呼ばれた男(上下) »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均グッズで水回りのプチリフォーム☆ | トップページ | 百田尚樹 海賊と呼ばれた男(上下) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ