« スクールカウンセラーを勧める理由☆ | トップページ | 楽しみなドラマ☆だから荒野&徒歩7分 »

2015/01/27

学童に入って◯◯がすごく上手くなった!

小5の息子くん、来年も学童に通い続けますよ〜shine

(市から補助金が出ている、父母=運営委員会 運営の学童です)

学校では、あまり目立つことなく、リーダーシップをとる機会がない彼ですが、

学童では、高学年男子が少ないこともあって、

行事や日常生活で、リーダーとなる機会も多く、

よい経験させてもらっているな〜と思います。

学童に入ってよかったこと、たくさんありますけど、

これは予想外だった〜〜〜

すごく上手になったことがあります!

それは、

けん玉 !!
 
学童では、みんな、マイけん玉を買って持っていて、「けん玉検定」もあるんです。
 
毎年2月に行われる「遊びのオリンピックshine」では、
 
けん玉が必ず種目に入ってます^^
 
(ほかには、Sけん、かめのこ、コマ、豆つかみ、百人一首など)
 
遊びのオリンピックでは、けん玉で「もしもし亀よ」(大皿と小皿に交互に玉をのせるワザ)が、1分間に何回できるか、を競います。
 
昨年は、全学年中1位だったかな?
 
今年も、燃えています^^ いまから、家でタイムを計って練習中☆
 
それに加えて、いろんなワザを習得しようとしています。
 
いま、小学生の間で、けん玉が、ひそかにブームなんでしょうか!?
コロコロコミックにも、けん玉のワザがカラーページに載ってたりしますしね。
 
それを見て研究している息子^^
 
名まえはわからないけど、かなり難しいワザにも挑戦して、たまに成功したりしてます!
家でする遊びが、ゲーム、テレビ、マンガ、ばっかりなので、
けん玉を好きになってくれてよかったcoldsweats01
学童に、感謝、感謝です〜〜heart04
 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« スクールカウンセラーを勧める理由☆ | トップページ | 楽しみなドラマ☆だから荒野&徒歩7分 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクールカウンセラーを勧める理由☆ | トップページ | 楽しみなドラマ☆だから荒野&徒歩7分 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ