« 池井戸潤 銀翼のイカロス | トップページ | 山崎豊子 二つの祖国 »

2015/01/18

がんばっている娘☆

お正月にひき始めた風邪、ここへきて、ようやく治りました!! 長かったー!

こんなに長引いたのは、人生初、というか、少なくとも結婚してから初めてだと思う。。。何か体が変化しているんでしょうかね〜
まあ、たまに風邪をひくことも体にとっては必要なのかもしれないですし、悪い事ではないと思うのですが、なかなか治らないというのは、参りました〜
微熱と鼻水がおさまらずに長引いていた風邪。
おとといはまだ鼻がズルズルしていたのが、
昨日は、マスクなしで過ごせるようになり、今日は、ほぼ大丈夫!(まだ若干鼻声ですが。。。)
 
そして今日、久しぶりーというか、今年初めてのヨガレッスンに出ることができました!
うれしかった〜
体は相当カタくなっていましたが、一応、全部のポーズができたし、気持ちよかったです!
 
さて、今日はもうひとつ、
久しぶりに、娘のバレーボールの試合を見に行きました。
高校生になって初めてです!
 
Dsc00745
 
最近、やっと試合に出させてもらえるようになったとのことだったので、
それじゃ見に行こうかなと。
 
今日は、1試合でしたが、フル出場。
1セット目から、力が均衡し、なんとか、1セットとったものの、
次も、惜しいところで破れ、
3セットまでもつれ込むという、非常に白熱した、見応えのある試合になりました!
 
そして、最後は。。。勝ったのです。
 
素人目にみても、相手の方が実力は上だったと思う。。。
だけど、なぜか勝ててしまった〜という感じ。
試合の流れ、なんでしょうかね。
 
いきおいで勝ちましたが、
全体的にミスが多く、
この結果に慢心していてはいけないと思いましたよん(笑)。
 
顧問の先生も、最初から最後まで怒りっぱなしでした。。。(笑)
 
娘は、親が言うのもなんですが、
とっても素敵でした〜 身のこなしが。
家でウロウロしている(苦笑)ときとは全くちがって、
さわやかに、美しく動いているというのかしら。
コートの中では別人なんですね(笑)。
 
1年生なのに、声もよく出して、
2年生中心のチームをもり立てていました(笑)。
ミスもいっぱいしたので、声を出したところが最大の貢献かもしれません。
 
高校生になり、迷いながらも入ったバレーボール部。
かなり時間を取られるので、勉強や遊び、ほかにやりたいこととのバランスが
とれなかったりして、悩んだこともあったのですが、
続けてきて、よかったのかな〜と思いましたね。
 
娘も、学校で、バレー部にいるときが一番自分らしくいられる、というようなことを言ってたし。
これからも、けがしないよう気をつけて、勉強との両立を(笑)はかってほしいなと思います☆

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 池井戸潤 銀翼のイカロス | トップページ | 山崎豊子 二つの祖国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池井戸潤 銀翼のイカロス | トップページ | 山崎豊子 二つの祖国 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ