« 池井戸潤 鉄の骨 | トップページ | 湊かなえ 望郷 »

2015/02/14

フォンダンショコラに挑戦☆2015バレンタイン

今日は、バレンタインデーですね☆

土曜日だから、お菓子の会社は、義理チョコがいつもより売れなくて大打撃、だとか。。。

実際どうなんでしょうね!?

女の子は、何曜日であろうと、友チョコ作りに精を出してる子が多いみたいですよね。

うちの女子高校生も、部活、クラスメイト、塾の友達用、と

たくさん作ってましたよー

ワタシは、家族4人のために(もちろん自分もふくめ!)

フォンダンショコラに初挑戦!

娘にだいぶ手伝ってもらいましたー

なんたって、わが家のショコラティエですから(笑)

チョコを湯煎で溶かすのは、慣れたものです!

クックパッドをみて作ったのですが、

基本、すべて混ぜて、

ココット型に入れて、焼き上げる。

意外と簡単なんですねえ!

気を遣ったのは、

中味が固まらないように温度調節すること!

案の定、4つのココット型のうち、

奥に置いた二つは、中味が固まってしまいました〜

が、手前の二つは、とろ〜りとろける形となりました!!

 

ココット型から、お皿に取り出したもの↓

 

Dsc00754

アツアツをいただくのも、いいですね〜heart04

 

焼き上がり直後はこんな感じです↓

Dsc00752

ココット型も熱いので、ここから取り出すとき気をつけないとなりません!
 
 
 
このレシピの材料を倍にして、4つのココット(ルクルーゼ)ができました。
 
クックパッドさん、ありがとう〜heart04
 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 池井戸潤 鉄の骨 | トップページ | 湊かなえ 望郷 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池井戸潤 鉄の骨 | トップページ | 湊かなえ 望郷 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ