« 「英語で子育て」のその後は?(2) | トップページ | 「英語で子育て」のその後は?(3) »

2015/03/12

女子高校生のパンケーキパーティ♪

93140f06d65985ed4feb8debfa4b449c_s

(写真はイメージです♪)
 

娘の高校生活も、無事1年を終えようとしています♪
(早かった〜)
 
最後の定期テストも終わって、今日からテスト返しとか。それも2時間で終わって(!)午後は部活だけなんだそうです。
 
これから最終日の24日まで、テスト返し、球技大会、合唱発表会。。。と続く、つまり授業なしの午前日課。
 
いいですねー というか、早く春休みにすればいいのに。。。と思うのはワタシだけ!?
 
それで、今日は、部活が早い時間に終わるので、
「夕方、うちにバレー部の友達を呼んでパンケーキパーティやるから!」と言っていた娘。
おお、いいですね! 高校の友達を家に連れてくるのは初めてです!
いつも話に聞いているお嬢さん方と会えるのはワタシも楽しみ☆
 
 
さて、ワタシが夕方帰ってきて、玄関をあけると、いい匂いが!
リビングで、テーブルを囲む6人の女子高生。
 
ホットプレートには、パンケーキ。。。
そして、ジュースやアイスクリームや、シロップ、ホイップクリーム。。。。
(いろいろ食い散らかしてました^^)
 
みんな笑顔の素敵なお嬢さんたち。
ワタシは写真ではみたことあったり、娘から話をよく聞いているのですが、お会いするのは初めて。。。
 
ということで、挨拶させていただきました!
 
にぎにぎしい女子たち。。。そこへ、息子も帰ってきて、
「かわいー♡」の声に、うつむいて部屋へ入ってしまう息子。
 
さらに、珍しいことが夫も(こんなに早く)帰ってきました!
 
パンケーキパーティののことを知っていたわけではありません。
 
夫が恥ずかしそうに(?)あいさつしにいくと、なぜか笑いが。。。
 
 
狭いわが家ゆえ、ワタシたち3人のくつろげるスペースがなく(汗)
でも、娘のお友達には、せっかくのめったにない機会なので、ゆっくり過ごして欲しいし。。。
ということで、夫の提案で、ワタシたち3人は、駅前のファミレスへと向かったのでした(笑)。
 
で8時すぎに帰宅したら、もうみなさん退散されたあとでした。
 
娘や息子の友達がうちに遊びにくると、
その後、ワタシは「お友達はこの家(部屋)のこと、何か言ってた?」と訊くのですが、
 
今日も娘に聞いたところ、
「うん、かわいいって言ってた! 白い床が、超かわいいって。。。あと家具とかも」
 
おおー!やった!
女子高生に言われると、嬉しいものですね☆
 
娘もホスト役がんばりました!
 
材料の買い出しから、食器や調理器具の後片付けもひとりでサッサとやって、
えらいな〜と思いましたよ(買い出しはお友達も分担してくれたそうですが)
 
良い友達に恵まれてよかったね〜と
清々しい気分になりました☆
 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 「英語で子育て」のその後は?(2) | トップページ | 「英語で子育て」のその後は?(3) »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「英語で子育て」のその後は?(2) | トップページ | 「英語で子育て」のその後は?(3) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ