« 知っておきたい!子どもの気持ちを尊重して聴く方法。 | トップページ | なるほど!子どもの協力を引き出す方法☆ »

2015/04/04

行ってよかった!春休み唯一のレジャー☆

学校は春休み♪ といっても、仕事を持つ親としては、平日休むのは難しいわけで。。。

夏休み、冬休みは、子どもと一緒に数日休めても、「春休み」だけは、そうもいかないですよね。

ただ、ワタシは学校勤務の日があるので、その日はお休みだったりします。

先日もそうでした。

そして、唯一、息子も学童以外の予定がなくて、ワタシも一緒にでかけられる日だったので、前から連れてって〜と言われていた、温泉&お風呂&バイキングへ、行ってきました!

 

B1f98d057ac1a365ea1e33b7bd68970c_s

(写真はイメージです)

 

夫にも休みをとってもらい、高校生の娘は、本当は部活があったのですが、幸か不幸か、指にけがをしてしまいました。

娘は「ボール拾いだけでも部活行きたい」といい、家族は「せっかくの機会だから、休んで、でかけようよ!」と説得し。。。息子の強い希望があって(笑)、娘も一緒にいくことに!

出かける前に、ちょっとしたトラブル発生し(トラブルというものでもないのですが)、車でgo! したのですが、

高速にのって、しばらく行った所で、「水着がない!!」 

そうです、女子チームの水着/タオルは持ってきたのですが、男子チームが一式、忘れてしまい。。。夫も息子もお互い、相手任せにしていたようです。ヤレヤレ。

ここで高速を降りて取りに戻るか、施設に行って、レンタルするか、ちょっと言い合いましたが、夫の判断でレンタルすることに。

ワタシがせっかく用意した水着/タオルのセット、玄関前においておいたのに、どうして忘れるの!?と、強い調子で、文句をいいましたが、

ここで、アンガーマネジメントを思い出し、

「変えられないことに対して怒ってもしょうがない。気持ちを切り替える」

ことにしました! せっかくの家族レジャーですからね!

さて、実は初めて行った、箱根小涌園ユネッサン。春休みのせいか、こんでいて、遠く離れた第二駐車場に案内され、そこからシャトルバスで、ユネッサンへ。

受付をすませて、まず、バイキングからスタート!

料理のほうは。。。ま、まあこんなもんでしょう?という内容でしたが、子どもたちはトレーに乗り切らないほどたくさん乗っけてきて、ぺろっとたいらげてしまい、驚きました!

ワタシは、野菜を中心に、炭水化物は少なめに。。。。と心がけましたが、スイーツはおかわりしてしまいました(爆)。サーモンの桜ちらし寿司と、桜のロールケーキがおいしかった☆

 

2baacae09872c312a608cf65ee31a0d4_s

(写真はイメージです)

 

それから、お風呂と温泉へ。

コーヒー風呂、ワイン風呂、チョコレート風呂、などなど趣向をこらしたいろんなお風呂(水着で)で遊び、広いプールのようなお風呂では、ビーチボールでバレーができました。

温泉は、内も露天も広く、ゆっくり浸かって、檜の香りに癒された〜

そして帰りは平日だったせいか、高速道路はスイスイでした。

きゅうな思いつきでしたが、出かけてよかった!

息子が喜んで、「今日は楽しかった〜」と言い、

翌日も、「昨日は楽しかったね!」を連発していたので。。。(笑)

こう言ってくれるのも、小学生のうちだけかな?と思ったり。

来週から、またそれぞれ怒濤の新学期が始まるので、

リフレッシュできて、よかったです〜heart04

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 知っておきたい!子どもの気持ちを尊重して聴く方法。 | トップページ | なるほど!子どもの協力を引き出す方法☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知っておきたい!子どもの気持ちを尊重して聴く方法。 | トップページ | なるほど!子どもの協力を引き出す方法☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ