« 母の日に♪ | トップページ | 学童のキャンプに備えて。。。 »

2015/05/12

てり焼きチキンロールパンを焼く♪

Dsc00845

嵐ですねtyphoon

それにしても、この春の時期に台風だなんて。。。coldsweats02

 

さて、GW中のことですが(笑)

久しぶりにパンを焼いたのでアップしますhappy01

 

食パン用の生地を

ロールケーキの生地のように薄く四角く広げて、

具をいれて、グルグルと巻いて、9等分して、

天板にのせ、オーブンで焼き上げました。

 

具は、照り焼きチキン、炒めタマネギ、大葉、チーズ、プチトマト、です。

形は、様々で(汗)、崩れてしまいましたが。。。。

美味しかったから、良しとしましょうheart04

 

実は、最近、ホームベーカリーで食パンを焼く事もあまりないのです。

朝、昼、夕と、三食、ご飯(玄米や雑穀米のときも)になったから。

 

息子はもともと、食パンは好きでない。

娘は、カロリーを考えて、朝もご飯がいいと。

それじゃあ、というわけで、

お米にしました。

 

なので、パンは週末のお楽しみ感覚で

ときどき食べるぐらいです。

それはそれで、良いのですが。。。

 

あ、でも

GW中は、娘とPaulという美味しいパンのカフェでランチしました♪

飲み物、スモークサーモンのサラダ、それにパン食べ放題!

パンだけでなく、マフィンみたいなものもあって、

何度もおかわりして、かなり食べてしまいました〜coldsweats01

美味しすぎるパンは、つい食べ過ぎてしまいますね☆

 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« 母の日に♪ | トップページ | 学童のキャンプに備えて。。。 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日に♪ | トップページ | 学童のキャンプに備えて。。。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ