« てり焼きチキンロールパンを焼く♪ | トップページ | 軽めの夕食〜鶏むね肉の白菜ロール♪ »

2015/05/14

学童のキャンプに備えて。。。

_5063149

今日も良いお天気でしたね〜
 
このさわやかな風と空気!
今年はいつまで持つのでしょうか。。。
 
できるだけ長くheart04 と願います
 
GW明けると、疲れが出てくる子が多い、と言われていますが
(子どもだけでなく大人もそうだと思いますが)
みなさんのお宅はいかがですか?
 
わが家は、子ども二人とも、4月に風邪を引いてましたが
(私も少し喉をやられました)
すっかり元気に♪
 
娘は遠足(東京めぐり)や部活、
息子は今月末の運動会の練習、サッカーの試合などに
はりきって過ごしているようです。
 
(あ、6年生全員での演技がムズカシくて覚えられず、
個人的に特訓受けているらしいですが...ガンバレ!)
 
カウンセラーとして行っている学校でも、
調子を崩す子はそれほどなくて、
むしろ、調子が上がってきている子どものほうが
多い感じです(今のところは)happy01
 
で、タイトルの件は、
学童の夏のキャンプ。
 
今年のキャンプが、わが家にとっての
最後の学童キャンプとなります!
 
毎回参加のワタシ、実に11回目。
(毎回同じ場所、同じプログラム)
 
2泊3日のキャンプ、原則親子全員参加。
2日目の、学年ごとの登山がメインなのですが、
6年生だけが、自分の親と一緒に登ります。
 
娘が6年生の時、登りましたよ〜
良い思いでですが、体力的にとってもキツかった!!
 
その5年後の今年、
さて、登山をどうするか、迷ってます。
 
同じ6年母たちは、「登らない」と言うし。。。
 
登るのは父たちばかり。
 
ワタシも体力的に厳しいかなあ。
 
でも、息子と一緒に登ったら、それはそれで
すごく良い記念になると思うのですが。。。
 
息子は「どっちでもいいー」と
あまり気にしていない様子。
 
まあ、まだ時間があるので、
体力作りだけはしておこうと思います!
 
週末ウオーキング(7km)
そして、ヨガ、ぐらいですが。。。
 
肩は凝ってますが、
足腰の痛みはないし、順調です。
 
そして、登山は早朝6時半出発なので、
早起きの習慣も付けておこう!
というわけで、
このところ、6時起きをしています
(全然早くないか!?)
 
朝、余裕があるっていいですね〜♪
(出勤は8時〜8時半です。日によってまちまち)
 
ダラダラ書いてしまいましたが、この辺で!
 

応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« てり焼きチキンロールパンを焼く♪ | トップページ | 軽めの夕食〜鶏むね肉の白菜ロール♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てり焼きチキンロールパンを焼く♪ | トップページ | 軽めの夕食〜鶏むね肉の白菜ロール♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ