« 学童のキャンプに備えて。。。 | トップページ | 学童のホームカミングデイ☆と娘の一言。 »

2015/05/15

軽めの夕食〜鶏むね肉の白菜ロール♪

Img_20150515_190643_3

今日の晩ご飯です。
20分ぐらいで作りました〜(笑)
 
●玄米と雑穀米入りごはん
●豆腐とわかめのみそ汁
●鶏むね肉の白菜ロール
●水菜のサラダ
以上です。
 
少なめですが、
ワタシも子どもたちも、夕食ができるまえに
お菓子やらパンやらを食べてしまうので(汗)
夕食としては、このぐらいの量で、十分なのです♪
鶏むねの白菜ロールは、
カンタンに作れて、
さっぱりしている(低カロリー)
おまけに、家計にも優しい(ここ大事!)
ので、このところ週1ぐらいで作っているもの。
 
(かなり大ざっぱなレシピ)
鶏胸肉2枚、それぞれ観音開きにして
塩こしょう、バジル、顆粒コンソメなどを振りかける。
ピザチーズとあれば大葉を入れてクルクルと巻く。
 
それをさらに、白菜で包み、
圧力鍋で蒸すか、
厚手の鍋でコンソメスープで煮る。
 
今日は、圧力鍋で蒸してみたら、
白菜の色が黒っぽくなってしまいましたcoldsweats01
お肉は柔らかくて、美味しかったから、
良しとしましょう!
 
今日は、午前中はスクールカウンセラーの
連絡会&研修会でした。
 
ふだん一人で学校で活動しているので、
同じ立場のカウンセラーが集まって
情報交換したり、ちょっと話せるというだけで
ホッとできる貴重な時間。
 
午後は勤務。
子ども、保護者、先生、と面接が続き、
先の見通しがなんとなくたってきたケースもあって、
充実感を感じた一日でした〜♪
 
週末も、イベント続き。
忙しくも楽しいときになりますように☆

過去記事はこちらから☆

 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« 学童のキャンプに備えて。。。 | トップページ | 学童のホームカミングデイ☆と娘の一言。 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童のキャンプに備えて。。。 | トップページ | 学童のホームカミングデイ☆と娘の一言。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ