« 子連れで丹沢ハイキング! | トップページ | 玄関先のオブジェと息子の趣味☆ »

2015/05/27

両親を招いての夕食メニュー♪

丹沢に登った前の晩は、

両親を招いての夕食会♪
といっても、大げさなものではありません。
スープの冷めない距離に住んでいる両親ですが、
お互いに忙しく、
時間を作って、会おうとしないと
なかなか会うことができません。
なので、月1回ずつ、
交代で食事に招こう、ということにして、
何回かやってきています。
(ほかのイベントや用事で会うこともあります♪)
 
頭の悩ませるのはメニュー。。。
決まるまで、時間がかかることも。。。
で、今回は、なかなか決まらず、
母に「まだ決まってない!」と言ったら、
「ブログにのってたあのパンがいいわよ!」
とリクエストされました。
 
母が、チキンサラダを持ってきてくれるというので、
私は、パンとスープとチーズケーキを用意することに。
Kimg0013
 
パンは、新タマネギとベーコン炒めをくるりとまいた
ロールです。
 
 
 
Kimg0014
 
6人分で、18個作りました。
生地は、食パン2斤分。
表面がカリっと焼けました〜☆
スープは、なんちゃってブイヤベース。
生のエビ、イカをニンニク、タマネギと炒めて、
コンソメスープに、トマト缶、あとジャガイモを入れました。
 
 
Kimg0017
 
しょっちゅう焼いている気がするチーズケーキ。
炊飯器で焼くものです!
まぜてお釜にいれて焼くだけなので楽チン♪
 
あら熱をとったら、冷蔵庫で冷やします。
自分で作ると甘みを調節できるし
美味しい〜heart04
 
 
Kimg0019
 
和食でのおもてなしが、なかなかできないので(汗)
洋食も好きな両親でよかった〜!
まあ、いつかは挑戦しようと思ってますが。。
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 子連れで丹沢ハイキング! | トップページ | 玄関先のオブジェと息子の趣味☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子連れで丹沢ハイキング! | トップページ | 玄関先のオブジェと息子の趣味☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ