« 娘の高校の体育祭へ☆ | トップページ | 久しぶりに子どもとディズニー♪ »

2015/06/08

娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆

Kimg00632

娘は高校生活も中盤を迎えました。早いなあ〜!!

先日は、バレー部の先輩(3年生)の引退試合。

前日には、先輩一人一人に長い手紙を書いてましたが、

書きながら涙が止まらないようでした。

当時は、試合後、公園にゆき

先輩に手紙を渡し、引退する先輩と後輩が

1対1で、涙ながらに話すときを持ったそうです。。恒例なのだとか。

さすが女子だけの部活ですね!

部活も、自分達の代になり、

進路に向けても、準備していかなければなりません!

娘は、行きたい学部、大学がほぼ定まったようです。。。

親にできることは、応援すること、お金を用意すること、ぐらいでしょうか。

あとは、本人のがんばり次第です!

塾には行ってますが、

さらに英語をがんばりたいとのこと。

将来は、海外で働きたいという夢もあるそうなので、

じゃあ、これをやってみたら?

と、アルクの「ヒヤリングマラソン」を勧めてみました。

1ヶ月ごとに教材(CDと雑誌)が送られてきて、

1年間に1000時間、英語を聞く、というプログラムです。

ワタシも、社会人の時に挑戦したことがあります。。。

1000時間に達したかどうか忘れましたが、

かなり効果あって、TOEICの点数がすごく上がったのを覚えてます。

ちょうど、キャンペーン期間で、(6月25日まで!)

3ヶ月で1万円♪

これは、お得!ということで、申し込みました。

先日、教材が届いて、CD2枚を i podに入れて聞いている娘。

「全然わからない〜」と言ってます(笑)。

うん、かなり難しいと思うけど、

まずは、慣れていこうね〜

がんばれ〜〜〜〜up

 

過去記事はコチラです☆

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 娘の高校の体育祭へ☆ | トップページ | 久しぶりに子どもとディズニー♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の高校の体育祭へ☆ | トップページ | 久しぶりに子どもとディズニー♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ