« 野菜たっぷりの夕食♪ | トップページ | 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ »

2015/06/05

娘の高校の体育祭へ☆

今日に延期になった、娘の高校の体育祭。

ラッキーなことに、勤務先(学校)の都合で、

ワタシは午後フリーに!

体育祭を見にかけつけました!

去年は来られなかったので、

初めてです☆

たどり着いたときには、

ちょうど午後の部が始まったところで、

応援合戦(チアダンス)をやってました。

男女、有志だそうです。(女子は、ダンス部チア部+3年生だけと)

三色対抗で、それぞれ、趣向をこらして

楽しい&可愛いダンスでした♪

次は、男子全員による、棒倒し!

これ、見たかったのよー(笑)。

Kimg0068

試合が始まる前の、気合い、ときの声を挙げるっていうのかな、

それがすごかった〜(笑)

始まってしまうと、けっこう、あっという間に終わってしまいましたが、

楽しめました!

Kimg0066
 
 
それから、女子男子の騎馬戦、
リレー、とあって、
最後が、騎馬戦(大将騎戦)。
 
プログラムをみて、
これなんだろ?と思ったら、
応援団長を大将とした3つの騎馬が、
帽子を取る、のではなくて、
倒し合う、というもの。
 
どれか一騎が勝ち残るまで
激しく、取っ組み合ってました。。。
全校生徒が円になって見守るなかでの対戦、
迫力あって、すごく見応えありましたよー!!
応援もすごかったしー!
 
娘は、午前の部に競技が終わってしまい、
ワタシは何も見られなかったのですが、
最後の、得点発表のとき、活躍してました(笑)
↓↓
Kimg0079
 
 
これで、小、中、高、ぜんぶ運動会(体育祭)経験したわけですが、
小学校=先生と子ども、そして保護者と地域で
中学校=生徒と先生で
高校=生徒だけで
という感じがしました。
 
もちろん、高校の体育祭も先生がかかわっていますが、
一部の先生なのかな!?
校舎の窓から見ていた先生もいましたし。。。(笑)
 
保護者もまあまあ見に来ていましたよ〜
お母さん中心ですけど。。。
 
「クラス対抗」の体育祭、なんて
高校までですもんね。
娘はあと1回、楽しんで欲しいです〜
 
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 野菜たっぷりの夕食♪ | トップページ | 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜たっぷりの夕食♪ | トップページ | 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ