« 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ | トップページ | 小学校の個人面談と高校の進路説明会と。 »

2015/06/10

久しぶりに子どもとディズニー♪

アップするのが遅くなりましたが

6月の頭に、子どもたちとTDLに行ってきました。

息子が「オレ、ディズニー行ったことない!」(←うそ!あります、あります!)

というので、久しぶりに一緒にいくことに。

最後に息子と、というか家族で行ったのは、5年前かも!

それ以降、娘は中学生となり、

友達と年に2回は行くようになり、

息子、私は、まったく行ってなかったのでした。。。

夫も誘いましたが、諸事情で行かないことに。

さて、ランドに行くか、シーに行くか。

ワタシはシーの方が好き。

娘は、どっちもよく行ってるから、どちらでもいい。

そこで、息子に決めてもらいましたが、

シーは、怖い乗り物しかない(自分が乗れるものが少ない)と判断したようで(笑)、ランドを選択。

開園から閉園近くまで、めいっぱい遊んできました〜

 

Dsc00861

 

Dsc00862

ランドは、まだ「イースター」のイベントをやってるんですね!

パステルカラーのイースターエッグ、可愛い!

 

Dsc00864

 

今回は、高校生の娘が大活躍。

彼女がほとんど仕切ってくれました(笑)。

スマホのアプリで、アトラクションの待ち時間を調べ、

(すごく便利!)

ファストパスを一人でとりに行ってくれて、

段取りを付けてくれました。

ありがたや〜(涙)。

ワタシは楽チンでした(笑)。

息子は怖がりなので、ジェットコースター系の乗り物も

お化け屋敷系もダメ。

娘はそういうのが大好きだから、

意見が合わず、ちょっとモメたけれど、なんとかなりました。

(娘がだいぶ譲ってくれたので。。。)

 

朝は涼しくてよかったのですが、

だんだん暑くなってきたのと、

混んできたのと、待ち時間が長いことで、

だんだんイライラが募ってくるのがわかりましたー(笑)。

怒りの一次感情ですね。

でもここで、イライラしてケンカになってはもったいない!

と思って、ニコニコ、楽しい気持ちになるように、

努めましたよhappy01

 

Dsc00852

 

備忘録に書いておきますと

(3人で)

●ジャングルクルーズ

●チキルーム

●ツリーハウス

●フィルハーマジック

●ハニーハント

●バズのアストロブラスター

(ワタシと息子で)

●蒸気船マークトウェイン号

(ワタシと娘で)

●ホーンテッドマンション

(娘ひとりで)

●スプラッシュマウンテン

(息子が)

●イースターエッグハント

↑これ、やりたい、といって、喜んでやりました(幼いね〜)

まず、地図をもらい、そこにだいたいの卵の場所が描いてあるのですが、

園内をめぐって、卵(キャラクターの卵で大きいもの)を探し、

そのキャラクターのシールを地図上にはっていきます。

全部正解すると、お土産と交換できるというわけ。

ワタシもつき合って、園内をぐるぐる。。。

歩いて歩いて、疲れた〜(2時間かかると書いてありました)

とっても分かりにくいものもあり、

キャストの人にヒントをもらったりしながら探しました。

夕食は、ちょっと奮発して、

クリスタルパレスでビュッフェを。

コスパ的には、他と比べてすごく良いと思います。

夕食の時間よりもだいぶ早めに入って、

90分間、涼しいところで、

休息と食事をゆっくり楽しめました♪

娘は、「ディズニーランドでこんなにゆっくりした時間を過ごすのは初めて〜」と。

そうでしょうね(笑)。

中高生は、ふつう、駆け回って、ひとつでも多くのアトラクションを楽しむのでしょうから。。。

Dsc00878

夜のパレードも座って見られたし、

娘が抽選に当たって席をゲットした、ショー「ワンスアポンアタイム」も良い席で見られました!

Dsc00891

 

ショー「ワンスアポンアタイム」は、

シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングなのですが、

ディズニーの物語が、音楽とともに次々に映し出されて。。。

これをみながら、

ディズニーの強みは、キャラクターとともに

物語なんだな〜と思いました。

その物語の世界を圧倒的な臨場感で再現している

ディズニーランド。

わたしたちはそこで、魔法(催眠術)にかかったように、

現実を忘れ(たまに思い出すけど。笑)

時間を忘れ、金銭感覚がなくなり(ある程度。笑)

過ごすのでしょう。。。

そしてまた、行きたくなるのでしょう(笑)。

 

Dsc00869

 

さいごまでお読みくださりありがとうございました!

 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ | トップページ | 小学校の個人面談と高校の進路説明会と。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が英語のスキルアップのために始めたこと☆ | トップページ | 小学校の個人面談と高校の進路説明会と。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ