« 【映画】バケモノの子 観てきました! | トップページ | 最後の学童キャンプ☆ »

2015/07/24

学童キャンプ&登山の準備をモンベルで♪

明日から、学童のキャンプ2泊3日に行ってきます!
息子が6年生なので、最後のキャンプ。
娘のときから通算で、ワタシにとっては11回目のキャンプです^^
毎回同じ場所、ほとんど同じプログラムですし、
親にとっては、朝から晩まで働き通し(炊事関係)の
キツいキャンプ。
 
はじめて参加したときは、カルチャ―ショックの連続でしたね〜
知り合いの父母はほぼゼロ。
しかも子どもとも、別々の班で、ほとんど一緒に過ごせない。
娘も「ママと一緒に寝たい!」と泣く始末。
↑結局、自分の班で楽しく寝ることができたんですけどね。。。
いまより人数が多くて、
親の部屋もぎゅうぎゅう。寝返りも打てない状態で、
ワタシも、早く帰りたい〜、
もう来年は来ない!学童やめてやる!
なんて思ったのでした(いまだから笑えますけど。。。)
 
2回目(2年生)のときは、役員だったので、キャンプの準備全般を担当。
すっごい大変で、キャンプ中は寝る暇がないぐらいで、
疲れました〜
でも、同じ学年の役員仲間との結束が強まったのと
娘がキャンプ大好きになってしまったので、
それ以降、毎年キャンプにくるはめに(爆)。
 
そして今回とうとう最後なんですね〜
感無量、となるか、それとも??
 
キャンプ期間は、縦割りの「部族」で過ごしますが、
2日目は、学年ごとの登山へ。
それも親は自分の子どもとはちがう学年に配置されるのですが、
(それはそれで、自分の子ではない子どもたちのことがよくわかっておもしろいです)
6年生だけは、最後なので、親子で登ります。
(体力、体調など問題があって、登らない親ももちろんいます)
 
ワタシは5年前に娘の時に登ったときが
いっぱいいっぱいだったので、
体力面で迷いましたが、
挑戦することに!
(丹沢の1600mの山に行きます)
 
ジムで鍛えたり(?)、ウオーキングにいったりと
ゆるくですが準備してきました。
そして、今回は装備も新調してみました!
 
モンベルで、
帽子や靴下、そして大事な足を支えるための、
スポーツタイプのタイツ、ラップショーツを買いました!
 
Kimg0122
 
 
登山靴と杖、雨具とシャツは持っているので、
これで大丈夫でしょう!
 
ではでは、行ってきます!!
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 【映画】バケモノの子 観てきました! | トップページ | 最後の学童キャンプ☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【映画】バケモノの子 観てきました! | トップページ | 最後の学童キャンプ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ