« 2015年7月に読んだ小説をまとめてアップ♪ | トップページ | 夏の3世代かぞく旅行~☆ »

2015/08/11

息子との夏休みのおでかけ☆

Kimg02143

お盆休みの週に入りましたが、

我が家も帰省しております。

ただ、娘は部活があるので、こられず、

私もすぐに帰る予定。

家族の予定をあわせるのは、子どもが大きくなるとたいへんです。

来年は息子が中学生になるので、ますます難しいかしら。。。

 

さて、 先週ですが

息子との恒例のおでかけ、行ってきました。

みなとみらいのポケモンセンターです(笑)。

小1のころから毎年行っている気がするー

夏休みは、毎年、ポケモン関係のイベントがあるので

それを楽しみに行っていたのですが、

今年は、イベントには参加せず。

ランドマーク内のスタンプラリーも「やらない」と。

ただ、ポケモンセンターをぶらつき、

自分のお金でグッズを買い(ずいぶん物色していましたが、タオルという実用品を!)

ソファーでずっとゲームをしていました。

私もソファーで、読書したり、うたたねしたり。。。

 

Kimg02152

 

ランチは、マックです(笑)。これも息子のリクエスト。

久しぶりだなーマック。

アボカドバーガーなんてあるのね!

ワタシは

アボカドエビバーガーとサラダ、野菜生活(ジュース)のセット。

マックの中では、最大限ヘルシーなのでは^^

息子は、アボカドビーフバーガーにポテトにファンタです。。。(苦笑)

帰り際にスイーツを食べようということになり、

パンフレットをみて、

「タピオカドリンク」を食べに(飲みに?)いきました。

あの、珈琲店ベローチェです!

そんなものが売られているとはしりませんでしたー

マンゴージュースにタピオカが入って、クリームが乗っています。

写真を撮り忘れましたが、わりと量があり、

甘すぎずおいしかった!タピオカも大きめでプチプチしていてよかったです。

夏休みもあっというまに後半に入りましたが、

息子には宿題がたーくさん残っています。

それも難しいものばかり。。。

いつやるのか計画してやりなさいよ、と言ってますが、

やる気配がなく。。。

自由研究は何をするか決めていないらしいですが。。。

知りませんよーワタシは。。。

もうそーっとしておきます。。。(笑)

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 2015年7月に読んだ小説をまとめてアップ♪ | トップページ | 夏の3世代かぞく旅行~☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年7月に読んだ小説をまとめてアップ♪ | トップページ | 夏の3世代かぞく旅行~☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ