« 娘の決意☆ | トップページ | テレビ取材をお断わりした件☆ »

2015/08/31

明日から修学旅行!

Kimg02313

(写真は、先日、自由が丘のカフェでいただいた極上スイーツ☆)
 
明日から9月ですね!
 
そして、小6息子は明日から2泊3日の修学旅行☆
正式には、修学旅行とは言わないんですね、いまは。
宿泊体験学習というそうです。
 
行き先は日光。
実は、7月までは、「箱根」の予定だったんです。
というのは、3.11の翌年から、日光に行くのをやめて
箱根になったんです。
 
それが、箱根も噴火(地震?)の危険があるということで、
日光に急遽変更に!
 
ワタシは、ずっと、日光のほうがいいのにーと思っていましたので、
よかった〜という感じです。
 
さて、旅行の準備。
案の定、さっきやっと終わりましたー(ふう。。。)
 
土日も声かけしてたんですが、
全くやる気配なし。
必要なものは買っておいたので、なんとかなるかとは思いましたが。。。
 
リストをみて、揃えていくのは本人。
ワタシは、名前を書いてあげたり、
相談されたら、応えるということにして、
本人主導でやりました(当たり前ですけどね〜)
 
学童キャンプで鍛えられたせいか、
荷物を詰めるのは、わりと上手にやっていましたね。
よかったよかった。
 
そして、明日は、ワタシも早起きして弁当作って、
息子は6時45分に出発です。
楽しい時がすごせますように!!
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 娘の決意☆ | トップページ | テレビ取材をお断わりした件☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の決意☆ | トップページ | テレビ取材をお断わりした件☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ