« 疲れる朝☆ | トップページ | 20回目の結婚記念日とブログ10周年☆ »

2015/09/20

ウオーキングを楽しく続ける方法♪

今年のシルバーウィーク、気持ちの良いお天気でスタートしましたね♪

わが家は、娘は文化祭、息子はサッカーの試合なので、

遠出せず、家の近くで(笑)楽しく過ごしています。

 

昨日今日(土、日)と、朝ウオーキング、2日連続でできました!

これは久しぶり!

学童のママ友たちがやっている、土日早朝ウオーキングに入れてもらってからもうすぐ1年かな?

川沿いのサイクリングコースを含めて、家から往復6〜7キロ歩きます。

いままでワタシは、日曜だけにしていましたが、

土曜も早起きできるようになり(笑)、

できるだけ土日、と思ってましたが、

子どもの用事や、ワタシ自身の用事があって

なかなか2日連続は参加できていませんでした。

 

だから、久しぶりの2日連続ウオーキング!

最高のウオーキング日和で、気持ちよかった〜♪

Kimg02642

日によって参加人数はちがうけど、

2人〜5、6人でワイワイおしゃべりしながら歩くのがまた楽しい☆

もともと仲良しの友達ではあるけど、みんな忙しいからそれほど会う機会はなくて、だから、毎週会って話せるのは貴重な時間。

子どものことや仕事のこと、読んだ本のことや、お店のことなど、話は尽きないです。

 

それと、もうひとつ、あ、ふたつ、モチベーションがアップすることがあります。

土曜日は、ウオーキングの帰りに、焼きたてパンが買えること!

メンバーのご近所の奥様が、ご自宅でパンを焼いていて、

安く分けてくださってるのです。

それが、毎週4種類。お惣菜パンや、お菓子パン、など

見たことのないようなパンたち☆

それを買って帰ってから家族と食べるという幸せな土曜の朝なのです。

 

Untitled

 

そして、日曜日には、ウオーキングコース沿いの畑で、

無農薬野菜の直売が!

これも、ひとつ100〜200円で、採れたての野菜が買えるので、

めっちゃ楽しみです。

早く行かないと売り切れるぐらい人気のお店(?)で、

今日は、売り切れ!

しか〜し

「今日は完売しちゃった!でもルッコラならあるよ〜」

というご主人の言葉にあまえて、

ルッコラとラディッシュを畑から採っていただいちゃいました♡

ルッコラ大好き〜

お店で買うものとちがって、葉っぱが大きくてたくさ〜んあって100円です。

 

Kimg02663

 

こんな感じで、楽しくウオーキングを続けられて感謝です♪♪

月曜から金曜はすわりっぱなしの毎日なので、

土日は、ウオーキングとヨガを続けることで

なんとか体力保っていけるかな〜

 

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 疲れる朝☆ | トップページ | 20回目の結婚記念日とブログ10周年☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れる朝☆ | トップページ | 20回目の結婚記念日とブログ10周年☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ