« ウオーキングを楽しく続ける方法♪ | トップページ | 3回目でやっと合格したテスト☆ »

2015/09/25

20回目の結婚記念日とブログ10周年☆

最高に気持ちの良いお天気に恵まれたシルバーウィークが終わり、

日常が戻ってきましたね☆

 

連休中は、娘の文化祭で、いろいろ美味しいものを食べ、

吹奏楽やダンス、バトントワリングに感嘆し、

息子のサッカーの応援に行き(リーグ戦、負けなしで突破しました!)

1日は、カフェで読書の日を作り、

楽しくのんびり過ごしました。

 

そして、最終日、9月23日は、結婚記念日heart02

今年は、20周年です!

磁器婚というのだそうですね。

初めて知りました〜

 

20年、あっという間だったなあ。。。

子どもが生まれてからは

バタバタであっというまだったように思います!

夫婦としては、お互い、頑固なので

バトルが多かったですが、

20年近くたって、やっと、

「相手を変えよう」という思いから解放されつつあるかなあ。。。

あきらめた、というのでしょうか。

もちろん、ゆずれないこともあり、

一緒に生活するうえで、まもってほしいルールもあります。

 

アンガーマネジメントで学んだ

「べきー自分にとってのあたりまえ、価値観ーの境界線」を意識して

その境界線を少しずつ広げていったように思います。。。

結婚生活は、それを広げざるをえない、許容範囲を増やさざるを得ない

ものですよね(笑)。なによりもすごい訓練になると思います。

お互いに。。。。

 

さて、20周年ということで、

ほんとは、旅行にいきたいな〜なんて話していたのですが、

子どもたちの用事ありで、断念。

25周年には、家族4人で、旅行に行くぞ〜と決意しました^^

 

そのかわり、奮発して、フレンチビストロでお祝いディナーへ!

ワタシはママ友と2回程いったことがあるレストラン。

キャトルフィユです。

 

家族は初めて。

コース料理にして、

4人で前菜、メイン、デザートそれぞれ別のものをたのみ

仲良く交換して食べました(笑)。

ハウスワインも美味しかった〜

 

前菜

Kimg0270

 

メイン

Kimg0272_2
 
デザート(私の)
Kimg0274  
 
デザート(息子の)
Kimg0275
 
 
夫からのサプライズのお花☆   
Kimg0271
 
どうもありがとう〜〜〜
 
で、ですね、
ふと気づいたら、
このブログを始めたのが、
結婚10周年のころ。
そう、今月で、ブログ10周年なのでした!
 
めでたいめでたい〜(笑)。
いつまで続けるのか
全くわかりませんが、
いつもお読みくださるみなさまには
本当に感謝しています!
これからも宜しくお願いいたします!!
 
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ウオーキングを楽しく続ける方法♪ | トップページ | 3回目でやっと合格したテスト☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ブログ村から来ました。
20周年、おめでとうございます。

そしてブログ開始10年、すごいですね!
わたしはちょうど今日から始めたところなんです。
長く続けられるよう、頑張ります。

応援ぽちして帰ります。

>共働き主婦さま

はじめまして^^
ブログをお読みくださり、コメント残してくださり
ありがとうございます!!
応援ポチも感謝ですー♡

今日から始められたブログ、見てきました!
レイアウト、記事内容、読みやすくてとっても素敵☆

ほんとに忙しい生活だと思いますが
身体に気をつけてくださいね♪

ワタシは、子どもが小1+1歳クラスでブログ始めました。
良い記録になったと思います^^
ぜひ続けてくださいませ〜


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウオーキングを楽しく続ける方法♪ | トップページ | 3回目でやっと合格したテスト☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ