« 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー | トップページ | 台風のなかの幸せな時間♡ »

2015/09/08

お金は思いがけないところから入ってくる!!

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 という本を読みました♪

精神論的な本かな、とは予想していましたが、

すごい、いままでにワタシは読んだことがないような

「スピリチャル」な本でした〜

ラディカルすぎて、ついていけないわ。。。(笑)。

すっごくはしょってまとめますと、

「現実」はないと思え、(というか、現実はない、と断言)

全てはホログラム(心が映し出されたもの?)。

いわゆる「引き寄せの法則」と同じかもしれませんが

より、論理的に書いてある気がします。

だからですね、

「お金は一生懸命働かないと入ってこない」

とか、

「こうやってこうやってビジネスすれば

収益があがる(こうしなければ上がらない)」、とか、

ぜんぶ思い込み。

銀行口座の数字をながめたり、

家計簿や決算書をながめたり、

していても、なんにもなりませんよ

(マネーゲームから抜けられませんよ、ということ。

マネーゲームとは、終わりなきゲームであり

勝者なきゲームのことだそうです)

まちがっていたらごめんなさい。

興味ある方は、ぜひお読みくださいね。

こういう考え方になれていないと、かなり難解です。

あまり事例(たとえ)が載っていないので。。。

で、そういうマネーゲームの世界(第一段階、と著者は呼びます)

から脱出するには、

第二段階の世界にいくことが必要。

この世界に生きる/慣れるためのテクニックがあるんですが、

それは、本を読んでくださいね。

感謝がキーワードです。

第二段階は、第一段階での常識は通用しない世界。

大きなパラダイムシフトが求められるのです。

そこでは、お金にかんしては、

努力して稼ごう、とか、節約しようなどしなくても、

無限の豊かさとダイレクトに繋がっているので、

どんどん収入が入ってくる(そして、出て行く)のだとか。

ワタシは、現実的な人間なので、

第一段階の世界にとどまるんだろうな、と思うけど、

でも、第二段階の世界もありなのかも〜

と思ったり。

などと思いめぐらしてたら、

今日、家に「かんぽからのお知らせ」が届いていました。

なんと、

息子の学資保険のお祝い金がもうすぐ出ますよ、とのお知らせ!

けっこうまとまったお金です。

おお!! 

娘が小学校卒業のときもうけとったので、

あるのは知ってたけれど、すっかり忘れていました!

 

こういう思いがけない臨時収入が、

「第二段階」の世界を表しているのかな〜!?

なんて都合よく解釈したりして(笑)。。。。

この臨時収入、子どものために積み立てたお金だから、

大学に入るときまでとっておくのがいいのかなあ!?

4899762798 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
ロバート・シャインフェルド 本田健
ヴォイス  2011-10-01

by G-Tools

 
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー | トップページ | 台風のなかの幸せな時間♡ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー | トップページ | 台風のなかの幸せな時間♡ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ