« テレビ取材をお断わりした件☆ | トップページ | お金は思いがけないところから入ってくる!! »

2015/09/04

買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー

きのう、息子は日光修学旅行からぶじ帰ってきました!

ワタシより先に家についた息子。
身体は疲れているようでしたが、顔はイキイキしていました。
 
さっそくお土産がテーブルの上に!
この、「お土産を買う」ことを彼はとっても楽しみにしていたのでした。
 
決められた金額は3千円まで。
「全部使わなくていいよ、残りはあげるよ」と言っておいたのですが、
ほぼ全額使ってきました!
 
残りは80円とのこと。おお!なんてギリギリ!!
 
買ったものは、お菓子が3箱。
フットサルの仲間に1つ、家族に2つ。
そして、ストラップが4つ。
 
家族にそれぞれひとつずつ買ってくれたのでした。
なかなか、センスが良かったですよ〜(親バカ)
それぞれの雰囲気に合っているというのかな。
 
自分用には、ドラゴンの。
お姉ちゃんには、可愛いサルの。
パパには、「魂ーspirit」という文字の(笑)。
ママには、勾玉の。
 
「買うのに迷って、すっごい時間がかかった!」だそうですが(笑)。
 
そして、旅行のほうは、たいへん充実し、楽しかったようで、
ベラベラベラベラしゃべってくれました。
見てきたもの、レクチャーを受けた内容、など、
学習的なことから、
宿の食事、お風呂、部屋でのハプニングやおもしろかったことなど。
 
小学生男の子でも、恋バナするんですね(笑)。
息子は参加しなかったようですが、
そういう話で盛り上がってた子たちがいたとか。。。
 
「一緒に寝泊まりすると、友達との距離が縮まるよね。。。」というようなことを言っていて、友達のことがますます好きになったようです。
よかったねー♡
 
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« テレビ取材をお断わりした件☆ | トップページ | お金は思いがけないところから入ってくる!! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ取材をお断わりした件☆ | トップページ | お金は思いがけないところから入ってくる!! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ