« 明日から修学旅行! | トップページ | 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー »

2015/09/01

テレビ取材をお断わりした件☆

昨日8月31日の朝のNHKテレビ「おはよう日本」で
アンガーマネジメント=怒りのコントロール術が紹介されました!

「怒りと上手につきあうには」という特集。

アンガーマネジメントを学んだ方の、都内の大手総合商社での取り組みの様子、一般の家庭での親子での取り組みの様子に取材が入り、紹介されました

スタジオでも、怒りのしくみ、不要な怒りを減らすためのしくみについて、
図を駆使した分かりやすい解説がされていました。

わが家では、家族そろって観ましたよ~

放送を見逃した方!

ウェブで、放送をそのまま再現した文字/画像がみられます!

ぜひぜひご覧くださいね👍

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/08/0831.html

実は、我が家にもこの取材の打診がありました。

子どもにアンガーマネジメントを教えているところを撮りたいと。。。
ワタシは受ける気満々だったんですが、
シャイな息子が、どーしても嫌だと言うので、お断りしたのでした😅

実際、テレビに映ったのは、お父さんと小学生の姉妹。
とても可愛く、このご家庭に取材が入ってよかったと思いましたよ~😉
 
 
応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 明日から修学旅行! | トップページ | 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から修学旅行! | トップページ | 買い物上手な息子!?ー修学旅行のお土産ー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ