« 3回目でやっと合格したテスト☆ | トップページ | 17歳の誕生日と秋ごはん♪ »

2015/10/06

2015年8-9月に読んだ本☆

2015年 8-9月の読書メモ。覚え書きです^^

まず小説☆
 
東野圭吾 天空の蜂
最近、映画化されましたが、原作は20年前!
映画も原作もどちらも楽しめました!
すごいスリリング、かつ
原発と人間の命がテーマという、重い話です。
 
4062639149 天空の蜂 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社  1998-11-13

by G-Tools

 
 
宮部みゆき 悲嘆の門 上下
異界との接触を描いたファンタジー
ネットを使った犯罪という現代的な問題と
言葉の問題、そして心の闇を
魔物というファンタジーで描いた
すごい作品!
 
4620108081 悲嘆の門(上)
宮部 みゆき
毎日新聞社  2015-01-15

by G-Tools
 
湊かなえ リバース
おいしそうな食べ物が出て来たりして、
青春っぽい出だしから
だんだん話が重くなり、
最後は。。。
おどろきの、後味の悪さでした^^
 
4062194864 リバース
湊 かなえ
講談社  2015-05-20

by G-Tools
 
碧野圭 書店ガール2
これは、1よりおもしろかったと言えるかも!
(でも1を読んでいないと背景がわかりにくいです)
紙の本と書店を愛する人ならハマるはず!
続きも読もうと思います^^
 
4569679641 書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)
碧野 圭
PHP研究所  2013-03-19

by G-Tools
 
自己啓発の本も☆
 
未来記憶
著者は、かのアンソニーロビンズから、弟子として認められたとか。
目標の立て方、実行の仕方について、
目からウロコのことばかり!
これなら、楽しく目標設定、実行できそう!?
 
 
4763131672 未来記憶
池田貴将
サンマーク出版  2011-09-13

by G-Tools
 
常識を疑うことから始めよう
 
古今東西の名言を織り交ぜながら、
考え方、生き方のヒントをわかりやすく
書いたもの。
行き詰まっている人が元気になれるかも!
 
B00I3V957M 常識を疑うことから始めよう
ひすいこたろう 石井 しおり
サンクチュアリ出版  2014-02-17

by G-Tools
 
心理学専門書☆
 
トランスパーソナルセラピー入門
4892031739 トランスパーソナル・セラピー入門
吉福 伸逸
平河出版社  1989-10

by G-Tools
今のタイミングで読んでよかったなと思える本。
内容も凄く良かった〜
この著者の本をもっと読みたいですが、すでに他界されているのですね
(本はほかにもあると思いますが)。残念。
心理学の学生の頃だったら、わからなかったと思うから。。。

 

ポチッと応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 3回目でやっと合格したテスト☆ | トップページ | 17歳の誕生日と秋ごはん♪ »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目でやっと合格したテスト☆ | トップページ | 17歳の誕生日と秋ごはん♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ