« 来年度の仕事のこと☆ | トップページ | 私の手帳☆偏愛歴〜♪ »

2015/10/23

高校の修学旅行から帰ってきた娘☆

Kimg0309

 

おかえり〜 ムスメ!!

3泊4日の修学旅行から無事帰ってまいりました〜♡

この学校は毎年行き先が変わるのですが、

今年は東北☆

 

震災学習列車ー三陸鉄道に乗ったり、

民家に宿泊して、漁業体験や琥珀を掘ったり、

安比高原でスポーツしたり!

(ムスメは草のうえでのスノボ)

と、なかなかふつうの旅行では体験できない

企画がぎゅうぎゅうに詰まった4日間でした。

 

(初日は、朝5時過ぎに家を出て、

帰って来た日も、夜9時半に帰宅ですからね〜

体力あるなあ、高校生!)

 

ちなみにワタシは中学も高校も、「京都奈良」だったので、

羨ましい〜

 

ムスメに話をきくと、

泊めていただいた民家(漁業をしているお宅)では、

朝晩とすごいお料理が並び(写真みせてもらいました)

お魚づくしだったそうです^^

あわびも食べたとか!

 

体験も楽しかったし、

友達と語り合ったり、

学年レクでは、有志のパフォーマンスに

立候補して踊ったり(!)

めいっぱい楽しんだようです〜

よかったよかった♡

 

水曜日に、福島、宮城あたりで地震があったので

ワタシはちょっと心配したけれど、

娘たちのいたところは、全く問題なかったらしく

とりあえずホッとしました〜

 

秋の楽しい行事が終わってしまい、

ちょっと気が抜けてしまうかな?

そして、勉強モードにはいつ戻るのかな??

ま、本人次第ですね。。。(笑)

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 来年度の仕事のこと☆ | トップページ | 私の手帳☆偏愛歴〜♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年度の仕事のこと☆ | トップページ | 私の手帳☆偏愛歴〜♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ