« 私の手帳☆偏愛歴〜♪ | トップページ | 子育てでいちばん大切なこと。 »

2015/11/03

30年ぶりの同窓会!

先週末は、ワタシにとってビッグなイベントがありました〜

はい、タイトルにあるように、30年ぶりの再会。
高校の同窓会でした!
 
卒業以来初めての、全学年での同窓会です。
 
同窓会があることを知ったのもかなり偶然。
私の家にも実家にもお知らせは届いていません。
 
子どもの学童のママ友に偶然にも同窓生がいて
(お互い高校時代はほとんど知らず。何年か前に同窓生だと気づいて
びっくりしたのでした)
彼女から教えてもらったのです。
 
子どもが学童に入っていなかったら。。。
今回の参加はなかったでしょうね〜(しみじみ)
 
さてさて、
彼女と一緒に、ドキドキしながら、会場(ホテルの宴会場)に足を踏み入れると。。。
もう第一部の後半にさしかかって、宴もたけなわ!?
すっごいもりあがりでした。
 
思ったより多く集まっている。。。!
学年400人中、100人が集ったようです。
 
同じ部活(ブラバン)の友達をすぐに見つけ、
お互いすぐにわかりました!
 
うちひとりはすごく痩せたので、一瞬わからなかったけど、
おもかげはありました^^
 
ブラバン男子とも再会。
それなりに中年になっていましたが(笑)、
おもかげあります!
 
部活の顧問の先生や、クラス担任の先生も来ていて、
うれしい再会!みなさんお元気でよかった〜
 
そして、クラスごとに写真をとるために集まると、
男子も女子も、「acoだよね?」と声をかけてくれました。
よかった〜(笑)
 
「高校のときからキリッとしてたけど、変わらずだね」と
みんなにいわれちゃったー(照)
 
テーブルについてしばらくクラスメイトや部活の友達と話しましたが、
みんな昔のことをよく覚えてるのね!
話しているうちに、ワタシも思い出してきたし、
ちがうクラスだった人の名前や顔も思い出してきました!
なんせ学年9クラスだったから、話したことのない人も多いのだけど、
顔は覚えている。不思議〜
 
女性たちのキレイなこと!
「現役感」のある女子が多かったな〜
男性は、変わらない人と、すっごく変わってしまった人がいましたけど
自然なことで仕方ないですよね。。。(笑)
 
2次会も、同じ場所。
最後に校歌を歌って、応援団長にエールをしてもらって、解散に。
次回は5年後だそうです^^
 
Kimg0323
 
幹事さんたちに感謝。
ホントにありがとうございましたー!
ブラバンの同期で近々集まろう!という話になったし、
今後の展開が楽しみです☆
 
いや〜ひっさしぶりに興奮しました!
高校時代に戻った感じで。。。
自分はとっても良い高校時代を過ごしたんだな〜としみじみ思いましたよ!
あ〜楽しかった〜♡
 
Kimg0321
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 私の手帳☆偏愛歴〜♪ | トップページ | 子育てでいちばん大切なこと。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の手帳☆偏愛歴〜♪ | トップページ | 子育てでいちばん大切なこと。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ