« 家族それぞれの手帳2016♪ | トップページ | 夫と私の「べき」のちがいは? »

2015/11/23

超楽しみ〜♡美脚YOGAワークショップ

12273022_956411534426206_1096285746

フィットネスクラブでヨガのクラスに週1,2回参加するようになって、そろそろ2年。

ヨガをやっているというと、身体がやわらかいように思われるかもしれまませんが、ワタシは全然!いまだにすごく硬いです。

でも毎回楽しくて、他にたくさんあるプログラムをスルーしてヨガに行ってしまうんですね^^

ヨガを始めたことで、自分のカラダのクセを初めて知りました。

腕や脚の稼動域、左右の違い、骨盤や背骨の向き、のびやすい筋肉と、のびにくい筋肉などなど。。。。

いままでとくにスポーツをしてこなかったせいか、自分のからだをじっくり観察する機会はありませんでした。

ヨガは、自分のからだとゆっくり向き合い、対話する時間になっているんです。

ふだん動かさないところをていねいに動かして、クラスが終わったときの爽快感!

ヨガの好きなところは、自分のペースで進められること。

人と比べたり人に合わせる必要はなくて、自分のからだに聴きながら、自分にとって心地よいことをすればいい。

痛みや疲れを感じたら、ストップしたり、お休みしてよいのです。

ふだんの生活で短時間でぐっすり眠れるようになってきたのもヨガのおかげ! 


スキマ時間のお昼寝が苦手だったのに、ちょっとの時間を見つけて横になり、頭を空っぽにして眠り、目覚めてスッキリ!ということができるように。

ヨガで自分の心とからだを整える。ワタシにとって大切な生活の一部になっています。


自分のカラダや心を大事にすることは、自分の周りにいる人を大事にすることにもつながっているなあと感じています。

ずっと心身が元気でいたいから、忙しいからこそ、ヨガの時間はとりたい。そんな日々です♡

さて、今回ご縁があってお友達になったSaori Hamasako さんは、「自称 世界一カラダの硬いヨガインストラクター」!!


プロテニスプレイヤーからの転身で、ヨガによって人生まで変わってしまったようですよ。



滋賀県在住のSaori先生が、今回、横浜に来られるとのことで、
ワタシがカウンセリングで使っているスタジオで、ヨガのワークショプ(体験会)をお願いすることにしちゃいました!


12285806_956411554426204_328226411_

【美脚YOGAワークショップ】


◆開催日時:12月6日(日)15:20~16:50   ※ドアオープンは15:10となります。

 

◆開催場所:横浜市青葉区 モリソンスタジオ


     (田園都市線青葉台駅より徒歩9分)

 

 
◆講師:Saori Hamasako先生 

 

◆参加費:3000円 +レンタルマット代500円

 

◆定員:5名(女性のみ)満席になりました

◆ご予約:青葉台カウンセリングルームのHPよりお願いします。http://goo.gl/k3KELQ

参加費の銀行振込を持って予約完了となります。

 

ワタシがふだん行っているフィットネスクラブでのヨガクラスは、通常1時間で、生徒50~60人に先生ひとり。

 

直接、指導を受けることはほとんどできません。


でも今回は、定員5名(プラス私)、しかも90分もあるので、Saori先生にていねいにじっくりご指導いただける!

ワタシが一番楽しみにしています♡

1回だけの特別な機会なので、ヨガに興味あるけど、いままでチャンスがなかった、ちょっとだけ試しに体験してみたいという方に、ぜひ来ていただきたいな~と思っています。

もちろん、ヨガ大好きという方も!

お待ちしています♡

 


Saori先生のプロフィールや、くわしいレッスン内容は
こちらです☆


 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 家族それぞれの手帳2016♪ | トップページ | 夫と私の「べき」のちがいは? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族それぞれの手帳2016♪ | トップページ | 夫と私の「べき」のちがいは? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ