« カウンセラーとしてのヨロコビ♪ | トップページ | 夫とのお泊まりデートの結末は!?(2) »

2015/12/20

夫とのお泊まりデートの結末は?(1)

Img_1445

 

思い立って、ダンナさまと一泊お泊まりデートに行ってきましたcoldsweats01

場所は、わが家から日帰りできる、みなとみらいエリア。

「たまに夫婦で旅行、いや近場でも泊まりに行けたらいいな」

と夫が言い出したのですが、

「でも、無理だよな〜 子どもはいるし、お金はかかるし。。」と夫。

ダンナさんは、アイディアは良いのですが、

実行するまでに時間がかかってしまうことが多い気が(ワタシからみると)。

なので、

「いやいや、そんなことないよ、できるから!」

と、ワタシが、ホテル情報を検索。

夫にメールで送ったら、

いろいろ考えてくれたようで、

もっと良い場所で(海の見える部屋!)

しかもリーズナブルなホテルをチョイスしてくれました!

そして、予約したとのこと!

おお、すごいすごい!

 

ただ、

子どもたちがうらやましがるかなと思ったら、

娘は、いってらっしゃい、と。

息子は、オレも行きたい。。。だけど、

お土産買って来てくれるならいいよ、ですと。

な〜んだ!

 

子どもがいるから、とか

時間やお金がないから、とか

日帰りできるのにゼイタクだ、とか

できない正当な理由があると思ってましたが、

それは、たんに思い込み、だったりするのかもしれないなあと。

 

 

金曜の夜に仕事帰り、ホテルで待ち合わせ、

そこから、歩いて赤レンガ倉庫へ。

 

Img_1491
 
赤レンガ倉庫では、
クリスマスマーケット風な屋台をみたり
イルミネーションを楽しみました☆
 
 
Img_1455
 
 
そして、レストランで食事。
行き当たりばったりで選んだ
CHANO-MAという不思議な空間。
おもしろい&美味しかったです♪
 
そして、ホテルに戻ってのんびり☆
 
子どもにガミガミ言わなくてよいし(笑)、
家事から解放された
すばらしい夕べを過ごせたのでした〜
 
翌朝は、
 
ゆっくり起きて、ホテルの最上階のレストランで朝食。
 
こんな景色をみながら!
Img_1513
 
それから公園を散歩して、
あ〜大満足! 来て良かった〜!
ダンナさんと来れて良かった〜!
 
さて、チェックアウトしようか〜というところで
事件が起きたのでした。。。(続く)^^
 
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« カウンセラーとしてのヨロコビ♪ | トップページ | 夫とのお泊まりデートの結末は!?(2) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンセラーとしてのヨロコビ♪ | トップページ | 夫とのお泊まりデートの結末は!?(2) »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ