« 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その1 | トップページ | 仕事始めにうれしかったこと☆ »

2016/01/05

新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その2

前回「その1」はこちらです☆

 
 

帰省から自宅に戻ったその夜に息子がはげしく嘔吐。

翌日も、元気がなく、起き上がれないし、何も食べたくないといいます。
 
水は飲めるようになったので、水だけ飲ませて、医者にいくことに。
ワタシはまだ冬休み、オットも時間の都合をつけてくれました。
 
息子は、学童と塾に行きたがっていましたがキャンセル。
 
 
まず、娘を整形外科に車で連れて行き、その後、オットと息子を小児科へ送ることにしました。
 
その後、ワタシは娘を学校(部活)へ送り届け、
そのまま小児科へ迎えに。
 
かかりつけのドクターいわく、「ウィルス性ではなく、食べ過ぎによるものでしょう」とのこと。
 
あ〜よかった。ひとまず安心です。
 
でも、家に帰っても吐き続け、何も食べられず、「眠い」と寝ていました。
 
夜になりやっと、リンゴのすりおろしを食べることができました。
 
お正月は、おばあちゃん宅で食べ、旅館で食べ、
車のなかで駄菓子を食べ(!)
 
Kimg0421
 
Kimg0422
(ひも状のグミをはしとはしから食べるふたりcoldsweats02
 
ヨコハマでもおせちをたべ。。。食べ続けでしたからね〜
 
食べることだ〜いすきな息子も、ギブアップだったようです。。。(苦笑)
 
(疲れとかいろいろあったのだと思いますが。。。)
 
1日ゆっくりして、今日は、朝ごはんを少々食べただけでしたが、
学童へ行きたい!ということで、小さなお弁当を持って、でかけていきました^^
ほんと、学童だいすきっ子です!
 
 
そして、娘ですが、
 
10日たっても痛みがまだあるため、さらに詳しく調べるため、
他のクリニックに行くことになりました。
 
そこでなんと、骨折のうたがいありとのことで
ギプスにされて、ふたたび、松葉杖に!
 
あちゃーsweat01
 
あと、完治まで2、3週間といわれ、
バレーの試合に出られないと、ワンワン泣く娘。
 
(泣くだけ泣いたらスッキリしたみたいですが)
 
 
なんだか、踏んだり蹴ったり!
 
このお正月は、ワタシにとっては、
めずらしく(!)、子どものケアに時間と心をつかったかもしれません。
車で1日何度も送り迎えしたり。。。。
 
(半分は、オットがやってくれましたが。。。)
今後は、学校の送迎もするんだろうか!?
 
年末はブログに「子どもは手がかからなくなり、マザーの部分は減ってきた」というようなことを書きましたが、
 
「自分のことばかりでなく、子どもの世話もしなさいよ〜」という
天からの「指令」が来たのかもしれません!
 
息子も、母に甘えたくてこうなったのかもしれないし(爆)。
 
お正月は、DSなどのゲームばかりやっていたので、
この2日はゲームからも遠ざかり、よかったな〜と思っています^^
 
まだ学校の宿題は放置状態なんですけどね!
 
息子は、キホンまじめなので、なんとかすると思うんですけど、
どうなるかな〜!? みものです!
 
あと、娘も、学校の宿題のワークブックそのものを「なくした」っていうから、
もう、怒る気もしません。。。知らんがな〜
 
こういう人種もいるんだな〜って、思うことにしました。。。
 
ということで、ばたばたのなかにも、教訓というか学びの多いお正月であります!
 
 
思えば、去年は帰省から帰って来て、ワタシがダウンして、風邪が長引き、つらいつらい1月だったな〜
 
この時期って、心が変化しようとするから、身体もリセット/デトックスしようとして、怪我や病気になりやすいのかもしれないですね、推測ですけど。
 
みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ〜♪♪
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その1 | トップページ | 仕事始めにうれしかったこと☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その1 | トップページ | 仕事始めにうれしかったこと☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ