« 久しぶりの恩田陸&伊坂幸太郎♪ | トップページ | 教えたくないとっておきのパン屋さんでランチ☆ »

2016/01/21

オット誕生日にラッキーだったこと♪

先日は、オットの誕生日でした♪

平日だけど、みんな早く帰って来れそうだったから、
外食することに☆
 
なぜかオットではなく、子どもたちのリクエストで焼肉です^^
 
ワタシと子どもは、仕事/塾/学校からの帰りに、最寄り駅で待ち合わせ。
 
予約時間より前についたので、バースデーカードを買い、3人で寄せ書きしました。
 
そして、予約時間にお店へ行き、オットを待つこと20分(笑)
 
息子は、お腹がすきすぎて怒り気味。
 
そんななかオットが来たので、
誕生日おめでとうを言う間もなく(笑)
怒濤の、食べ放題コースを開始!
 
時間制限ありだし、なんかあせっちゃいますよね(笑)
 
娘と息子が、片っ端から注文してくれて
テーブルはあれよあれよと、肉だらけに(苦笑)
 
Kimg0447
 
 
いま何を食べているのかわからないほど(笑)、いろんなお肉をいただきました。
 
90分コース=70分でラストオーダーですが、あっというまですね^^
 
肉の他に、魚介や野菜、ビビンバ、スープ、サラダなどを注文し、おなかい〜っぱいに!
 
そして、ラスト10分に、デザート(アイスやプリン)
 
そして、このときに、
バースデーケーキがはこばれてきました!!
 
1453290735051
 
お店からのサービスです♡
 
ありがとうございます!!
 
 
オットもびっくりでした〜 大成功!!
 
 
このサービス、じつは、当日、予約の1時間前に電話で頼んだもの。
 
本当は、「予約電話のときにオーダーできます」とサイトに書いてあって、
2、3日前に予約したそのときには、見落としていたのですが、
 
当日、それを見つけて、ダメもとで、1時間前に電話してみました^^
 
店員さんは「確認してまいります」と言い、
 
そのあと、
「ケーキの在庫がないので、ご用意できません」とのお返事でした。
 
まあ、そうですよね。。。予想はしてたので、しかたない
 
わかりました〜 と あきらめました。
 
しかし、その数分後、
お店から折り返しの電話が!
 
「ケーキが1個ありましたので、ご用意できます!」というではありませんか^^
 
ヤッホー♡
 
という、とってもうれしくなるできごとでしたheart04
 
いったん落とされて、そこから上げる、
という、お店の戦略か!?と思ってしまうほど(笑)
 
ほんとに良いお店だ〜と思ってしまいましたよ^^
 
あ、マジで良いお店でした!!
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 久しぶりの恩田陸&伊坂幸太郎♪ | トップページ | 教えたくないとっておきのパン屋さんでランチ☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの恩田陸&伊坂幸太郎♪ | トップページ | 教えたくないとっておきのパン屋さんでランチ☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ