« 2015 ワタシの三大ニュース! | トップページ | 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その2 »

2016/01/05

新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その1

今日からブログスタートです☆

あけましておめでとうございます!

今年もマイペースでブログ続けて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
年末年始は、オット実家(ぐんま)で過ごし、最後に伊香保温泉で一泊して、帰ってきました!
(しっかし、関東地方、暖かいお正月でしたね!)
 
 
Kimg0412
 
Kimg0417
 
たくさん食べてたくさん寝て。。。顔がむくんでしまうほど(爆)
 
クリスマスの日に怪我をした娘は、松葉杖なしでもなんとか歩けるようになり、
たくさん食べたことで、史上最大に体重が増えてしまったらしいです(汗)
 
そして、帰宅した日には、ワタシの実家で新年会♪
 
Kimg0424
 
美味しいおせち料理に舌鼓をうち。。。。
子どもたちはお年玉をもらい、満面の笑顔♪
 
だがしか〜し、
その夜に、めずらしく、息子が自分から風呂にさっさと入り、
早々にベッドに入りました。
 
あれ、おかしいな、いつもと様子が違う、と思って
「どうしたの?」と話しかけると、
 
「気持ち悪い。話したくない。寝させて」というので
放っておきました(熱はなさそうですし)
 
そしたら、
 
「ママ、吐きそう!!」との声が寝室から!
 
おお〜 ちょっとまってよーーー!!
 
と、あわててレジ袋を差し出すと、
戻すこと、戻すこと!
 
ありゃりゃ〜
ノロだったらどうしよう!?
でも、お腹が痛いとか下痢とかいうことではなく、
吐いているだけ。
 
彼は、「食べ過ぎて吐く」ということが今までもあったので、
またそれかしらね〜と思っていました。
 
そのあと、ワタシが風呂に入っているときに、
また、「吐きそうー!」との声。
 
こんどは、オットにたのんで袋を持っていってもらいました。
 
ところが、
オットは「布団よごした!」というじゃありませんか!
 
えっ!?
ワタシ、イラっときましたよ(爆)
 
オットに対してね。
 
シーツとパッドとタオルケットを汚した、というので、
「じゃあ、すぐ洗うから持って来て!」
と、不機嫌な声で言い、風呂からあがってすぐ洗濯機を回し始めました。
 
<ワタシが袋を持って行ったときは、ちゃんとそのなかに、できたのに!>というイライラです(苦笑)。
 
しかも、シーツ変えたばかりだったのにー(←そこ?)
 
でも、話をきくと、袋を渡したものの、息子が横になってしまい、
袋からこぼれてしまったというので、それは仕方ない。
 
オットに怒ってしまったことを反省いたしました!
 
息子は、その晩、延々と吐き続け。。。
胃の中が空っぽになっても吐くという、
 
ほんと、可哀想でした。。。。
 
水を飲んでも吐いてしまうほどでしたからちょっと心配しました。
 
(つづく)
 
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 2015 ワタシの三大ニュース! | トップページ | 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その2 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 ワタシの三大ニュース! | トップページ | 新年からバタバタで。。。子どもの怪我&病気 その2 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ