« 近場の温泉でまったり♡ | トップページ | オット誕生日にラッキーだったこと♪ »

2016/01/16

久しぶりの恩田陸&伊坂幸太郎♪

Kimg0395
(ベーグル&ベーグルのランチセット☆デリが豊富でお得な気がする!)
 
 
今月に入って読んだ本です♡
 
久しぶりの恩田陸と伊坂幸太郎
それぞれのワールド全開の作品でした!
 
 
恩田陸 麦の海に沈む果実
 
4062739275 麦の海に沈む果実 (講談社文庫)
恩田 陸 笠井 潔
講談社  2004-01-16

by G-Tools
 
タイトルと表紙の絵に惹かれて借りてしまった。。。
 
お金持ちで訳ありのお嬢さんお坊ちゃんが入れられている、全寮制の学校が舞台。
 
ヨーロッパを思わせるような自然に囲まれた舞台なのですが、どうやら北海道のようです。
 
現実離れした世界で起こる殺人ミステリー。
謎めいた人物、美しくて謎めいた詩、
記憶を失った少女。。。
この世界に没頭できて幸せでした〜☆
 
 
 
 
伊坂幸太郎 グラスホッパー
 
B0093GE5B2 グラスホッパー 角川文庫
伊坂 幸太郎
KADOKAWA / 角川書店  2008-02-01

by G-Tools
 
 
去年、映画化されてるんですね。出版は10年近く前のようですが。
 
鈴木、鯨、蝉、というまったく関係ない3人のストーリーがそれぞれに進み、最後は交差するという構成。
3種類の殺し屋が登場するというすごいアンダーグラウンドな世界を描いた物語です。
 
エグいというか怖いのですが、殺し屋のもとに、幽霊が訪れて、罪悪感を刺激したりと、ちょっとユーモラスでもあります。
 
ドストエフスキーの「罪と罰」も、モチーフとして使われていたりして、ちょっと奥深い!?
 
さいごは多少、救いがありました〜
 
 

ポチッと応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 近場の温泉でまったり♡ | トップページ | オット誕生日にラッキーだったこと♪ »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場の温泉でまったり♡ | トップページ | オット誕生日にラッキーだったこと♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ