« 久しぶりのオーケストラに酔いしれる♪ | トップページ | 確定申告2016 »

2016/02/19

感激☆息子からの手づくりプレゼント

息子が、学校からこんなものを持ち帰ってきました!

 

Kimg04742

 

Kimg04732

 

はい、カフェエプロン、手作りです!

家庭科の時間に、「お母さん(お家の人)へのプレゼントを作る」という課題で、

好きな作品(縫い物)を作ることになってまして、

冬休みのあいだに、ワタシがキットを見つけて買っておいたのでした。

(ネットでいろいろ探して、結局、ミシンメーカーのサイトでみつけたの!

どこのメーカーか。。。もう忘れちゃったけど^^)

何週間もかけて作ったようです。

「下手だからごめんね」

「へんなになっちゃった」

「オレ、遅れてる。まだできない」

と、経過報告を受けていたので、

期待していませんでした。

もともと器用なほうではないし。。というか、かなり不器用です!

使えるエプロンにならなくてもいいかな、ぐらいに思っていたのです。

ですがっ!

縫い目はともかく(笑)、ちゃんと形になってるではありませんかー!

「ミシンは得意♪」とおっしゃる息子。

キットとはいえ、縫い代を作ったり、ポケットを作ったり、

紐を作ったりと、タイヘンだったはず!

友達は、ランチョンマットとか、枕カバーとか

わりとシンプルなものが多かったようで。。。

がんばって作った息子、エライ!

ワタシの好みのカフェエプロン♪

宝物がまたひとつ増えたわ〜

 

 

以上、親バカ&リア充自慢でした^^

 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 久しぶりのオーケストラに酔いしれる♪ | トップページ | 確定申告2016 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのオーケストラに酔いしれる♪ | トップページ | 確定申告2016 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ