« スクワランオイルを使い始めました☆ | トップページ | ココナツオイルを使い始めました♪ »

2016/03/03

小学校の卒業イベントと最後の懇談会☆

Kimg0473

今日はひな祭りですね♪
カンタンにできるちらし寿司を作りました〜^^
 
市販の五目鮨の具に、焼いた鮭をほぐし、大葉を散らしてできあがり^^
 
さてきょうは、仕事を休んで、小6息子の卒業イベント〜保護者と先生への「感謝する会」へ行きました。
 
イベントは、6年生全体での歌や合奏、それからグループごとの出し物(自分達の好き&得意なこと)。
 
野球、サッカー、バスケ、柔道、体操、楽器演奏、大縄、マンガ。。。。
 
いろいろ見られて楽しかった!
 
息子が選んだ演目は、男子5〜6人でのけん玉!
 
けっこう上手でしたよ。学童で6年間やりましたからね^^
いろいろなわざをみせてくれて、大きな拍手をもらっていました♪
 
さいごに「サプライズ」ということで、
配られたプログロムにはない演出が。
 
それは、親への手紙。
代表で3人の子が手紙を読み上げました。
 
「おかあさん、いままでありがとう。。。」で始まる手紙に
すすり泣き、もらい泣きが。。。
 
感動のうちに終了し、そのあと、学年懇談会、そしてクラスごとの懇談会に。
けっこう多くのお母さんたちが来ていましたね〜
 
そして、恒例の一人ひとこと。
一言では伝えきれないのですが、感謝のことばを、先生とお母さん方に伝えることができました。
 
 
思えば、ホントに、安心して学校に通えた6年間だったなあ。
家ではいろいろあったけど(爆)
学校生活はホント、平和だったように思います。
 
毎日、行ってきます!と元気に家を出て行ってくれました。
 
それがただただ、うれしいのです。
 
なんて余韻にひたっていたら、
夜、「はい!」と息子が、封筒を差し出しました。
 
「両親へ」と書いてある封筒。
おお、学校で書いた親への手紙ですね^^
 
「急に言われて書いたから変だと思うけど。。。」と言い訳?してましたが、
 
読んでみると、素直にいまのきもち、
卒業と中学へ向けての、さびしさと期待、のようなことが書いてあって、
なかなかいいじゃない!?と思いました。
 
親への感謝はひとことだけ書いてあり、そして
「応援よろしくお願いします」と。
 
応援の援の字が間違っていたのが惜しいですけどね(爆)
 
うわ〜 あと2週間で卒業式、そして学童の卒所式です!
 
学童のほうでは、親もひとりひとり挨拶するので、緊張するわー
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« スクワランオイルを使い始めました☆ | トップページ | ココナツオイルを使い始めました♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクワランオイルを使い始めました☆ | トップページ | ココナツオイルを使い始めました♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ