« 緊急入院しました! | トップページ | 涙なみだ☆学童さいごの卒所式 »

2016/03/18

忘れられない小学校の卒業式☆

Kimg0493


今日は我が家にとって二回目であり最後の小学校卒業式。


まさか、自分の入院と重なるとは思いもしませんでした。

昨晩、なかなか診察に来てくれない医師を(笑)やきもきしながら、ベッドで待っていたのですが、夕方六時、ドクター到着❗

触診、問診があり、痛みがかなりおさまっているからなのか、結果、明日の卒業式とその次の日の卒所式に外出許可をいただけました✨

もちろん、いろんな約束付き。
飲み食いダメ
一人で歩くのダメ
約束の時間に帰ることなど

でもすっごい嬉しかった❤

さらに嬉しいのが、飲み物とゼリーの許可も出たこと❗

ふ~
これでまるまる3日の絶飲食が終わりました。
すぐに病院内のコンビニへ!

Kimg0492

たくさん買ってきました😅
これが飲めるだけなのにとってもしあわせ😃💕

式中に倒れないように、ゼリーやポカリも準備しました!

そして朝、8時にタクシーで帰宅し、着替えとメイクをして、9時過ぎに出発。

式は9時40分から11時20分位だったかな、
無事に参加出来ました❗

入院中と伝えていたママ友たちに、

大丈夫⁉
来れてよかったね‼

とビックリされたり、喜んでもらえたり。

子どもたちは、神妙な顔に、かっこいいスーツをきて、少し大人に見えました❤

あどけなかった子がこんなに大きくなってーと感動。

合唱は、最後のチャイムと旅立ちの日に。

歌や呼び掛けはやはり涙腺緩みますね

印象に残ったのは退場シーンですね。

全員が保護者席の方を向いた雛壇から
ひとりまたひとり去っていくシーン。

そして誰もいなくなる。

寂しさと誇らしさ。

素晴らしい演出と思いました!

思い出すといまでも涙が😢

厳かで爽やかな式でした❗

息子の学年は、6年生まで同じ学童に通った子がわりといるのと(娘の時は二人)、サッカーチームにも入ってたから、低学年から知っている子、家族が多く、みんなで成長を喜べたかな✨

食べることも、飲むことも、家族と一緒にいることも、あたりまえのようで、あたりまえじゃない✨

日常はじつは奇跡に満ちてる🎵

そんな素敵なことを味わえた今日

すべてに感謝❤

さあ明日は学童の卒所式です❗


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

« 緊急入院しました! | トップページ | 涙なみだ☆学童さいごの卒所式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急入院しました! | トップページ | 涙なみだ☆学童さいごの卒所式 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ