« お花見2016☆ | トップページ | 角田光代  森に眠る魚 »

2016/04/05

いよいよ中学生活スタート☆

きょうは、花曇り、そして気温が低くて寒い一日でした!

午前中は勤務校へ。
そしてお昼で飛んで帰って、午後から息子の中学入学式へ!
 
着慣れないワイシャツを着て、ネクタイを締めて
(ワタシも息子もできないから、オットに輪っかをつくってもらったものを締めました)
ぶかぶかのブレザーを着て、レッツラゴーです^^
 
じつは、昨晩、息子は、ナーバスになって、ちょっと荒れていました(汗)
 
きょうは落ち着いているかな?
口数すくないから緊張しているのかも?(笑)
 
受付時間より早めに行って、先に写真を撮りました。
式の後だと、行列になってしまうので。。。
 
 
Img_20160405_192007
(手が指先しかみえない。。。。苦笑)
 
 
 
家のすぐ近くの学校。
娘が2年前に卒業したこともあって、
ワタシにとって親しみのある
大好きな学校です♡
 
校門をくぐると、さっそく、娘がお世話になった
先生とばったり!
先生は、息子にも声をかけてくださいました〜
 
もう一人の先生にも声をかけられて、
娘はよく覚えてもらっていたのだな〜と
嬉しくなりました^^
 
Kimg0546
 
 
この中学へは、ふたつの小学校から入学してきます。
私学へ行った人以外は全員、この中学に入るので、
友達はたくさんいます。
 
サッカーチームのメンバーも
ほぼ全員が入学。
みんなサッカー部に入る感じです^^
 
式の後は、
体育館で保護者全体会が20分ほどあって、
そのあと、
学活をやっている教室へ。
子どもたちが終わるのを待って
一緒に外にでました。
そこで、サッカーのメンバーで
記念撮影を。
 
そして帰宅しましたが、
息子は、すぐに着替えて、学童に出かけていきました!
4月1日をすぎても、きのうまで毎日学童に通い続け(笑)、
きょうは、学童の入所式(新一年生を迎える会)ということもあって
はりきって出かけましたよ〜
まだメンバーのつもりなのかな(笑)
 
さっそく明日からお弁当持参ですって!
しかも、学校に出入りしているお弁当屋さんは、
もうちょっと先とのこと!
 
う〜明日から、お弁当4個用意することになってしまう。。。。
自分の分は、買うことにしようか、いや、でも
冷凍食品を使えば、3つでも4つでも変わらないかな〜とか
考えてしまいます。
 
とりあえず、今日はたくさんお弁当用の冷食を買ってきました^^
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« お花見2016☆ | トップページ | 角田光代  森に眠る魚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見2016☆ | トップページ | 角田光代  森に眠る魚 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ