« 夏服と部活でのペナルティ! | トップページ | 子どものガラケーが壊れた。さあどうする!? »

2016/05/24

まったりな午後♪

Roomtate

きょうは、職場(学校)の都合で、午前中でお仕事おしまい!

2時過ぎには帰って来られました。
 
5、6月は、毎年相談件数は多いのですが、
今年もすごいたくさん相談(カウンセリング)の予約が入っている日が
けっこうあり、ちょっと疲れ気味だったので、
ちょうどよかったかも!
感謝です☆
 
 
 
 
試験期間中の娘はすでに帰宅しており、
ふたりでお茶しよ〜っとコーヒーいれたところで
ピンポーンのチャイム。
 
おやおや、息子も帰ってきました!
 
部活があるはずなのに、どうしたのときくと、
「サッカー部だけ、なんだかわからないけど、休み」
とのこと。
 
 
ええ? ですけど、まあ、いっか。
ゆっくり休む時間も必要ですよね、よかったね。
 
ということで、息子にアイスを買いにいかせて(笑)、
午後のティータイムを楽しみました☆
 
そうそう、帰宅してから一本仕事もあったんですよ。
アンガーマネジメントについての電話取材。
 
某会社のウェブサイトですけどね。
 
何日かまえに、ワタシのホームページをみたとのことで
連絡をいただき、
1時間ほどの電話取材を受けることに。
 
謝礼も出るとのことで、
前もっていただいた質問項目をもとに、
準備しました。
 
とはいえ、話していると、
ちょっとあいまいな言い方になってしまい。。。(汗)
 
ライターさんからの原稿をみて、訂正をいれなくては
ならないかもしれません。
 
でも、ワタシにとっても勉強になります!
 
わかりやすく伝えるって難しいな~
 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 夏服と部活でのペナルティ! | トップページ | 子どものガラケーが壊れた。さあどうする!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏服と部活でのペナルティ! | トップページ | 子どものガラケーが壊れた。さあどうする!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ