« 学童バザーのお手伝い☆ | トップページ | 部活引退☆ »

2016/06/08

息子のガラケーを買い替えました!

Kimg0639

今晩のおかず(メイン)に、牛肉とネギの炒めものを作ったのですが、

息子が 「おにぎらずの具にしようよ!!」と言い出したので、

「おにぎらず」を作ることに!

というか、「自分でやってよ〜」とお願いすると、自分のだけ作っていました^^

正方形ののりに、ご飯→大葉→スライスチーズ→焼肉→ごはん

をのせて、

ぱたんぱたんと四隅を閉じて、四角にしてギュ〜っと形をつくり、

それを半分に切るだけ。

おにぎりよりも、簡単ですね!!

 

で、タイトルの 「息子のガラケー」ですが、

娘のお下がりをつかっていたのが、壊れたので、

どうしようかと迷っていましたが、

スマホでなく、ガラケーでよいので、買ってほしいとせがまれまして。

メールと通話だけなら、それほど高くないとわかったので、

先週末、ワタシだけでお店に行ってきました。

開店と同時に入り、すぐにカウンターで手続きしましたが、

ちょうど1時間かかりました! はやり時間がかかるものですね〜

待ち時間がないだけ、よかったですが。。。

 

ガラケーは2機種しかないので、安い方を(笑)、そしてブルーの機種を選びました。

どのプランに入るかを決め、暗証番号やパスワードを決め、

LINEやネット、テレビに制限をかけてもらいました。

いまどきのガラケーは、中身はスマホといっしょです、とのこと。

LINEもできるそうでびっくり!

ネットを制限しても、LINEはできてしまうとのことで、LINEにも制限を(笑)。

息子はまだLINEをしたいとは言わないので、しばらく使わないことにします。

そして、スマホと同じく、ネットやLINEを使いたいとなったら、

プランを変更できる、それは、ワタシのスマホと同じ料金になるそうです!

なるほど〜

 

そして、機種代は、割引があって、頭金の2700円を支払えば、あとは実質無料でした。

毎月のメールと通話、そして、故障やなくしたときの保険料をあわせて、月々千円台。

持ち帰って息子に渡したら、

おお〜! と歓声をあげて、とってもうれしそう(笑)

まだまだ幼いですね(汗)。

ガラケー問題がめでたく解決して、ホッとしました〜☆

 
 

応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 学童バザーのお手伝い☆ | トップページ | 部活引退☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童バザーのお手伝い☆ | トップページ | 部活引退☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ